見出し画像

1次試験を終えて。

こんにちは!!kirimiです🦭

先日、なんとか教採の1次を終えてきました〜✨

率直な感想。


つかれたぁ〜😫


この4月からの2ヶ月間頭に詰めてきたものを全部吐き出してきました!!とりあえず終わったことにほっとしています🌟


もう、、1次の勉強は、、シタクナイ、、、。


とりあえずここまでがんばった自分を褒めてあげようと思います☺️🌱


あと、来年に向けて。もし落ちた時用に自分に言いたいこと!!


時間配分をしっかりする!!

特に教職教養が50分で50問と鬼のようなボリューム👹でした。


ノロノロと最初から解いていたので、時間が足りず最後の方は焦ってしまいました💦

短時間で、的確な判断ができるように!!

自分で過去問を解く際に時間を気にしていなかったので、わからない問題は結構時間を使って考えてしまっていました。

その癖が本番にも😩

来年に向けて勉強する時は、タイマーで時間を計りながら、短時間でベストな回答ができるように練習すること!!


終わった後は、自己採点なんてしない!あとは運任せ、神頼みだ〜!と思っていましたが、

なかなか2次試験に向けての勉強に身が入らず、、


自己採点してしまいました。



結果、、、、、



      7割😭😭😭😭!!!?
       (107点/150点中)



とりあえず目標としていた7割にいけたので、自分の中ではよかったなと思います!!


4月の段階では、4〜5割程度(65点/150点中)しかとれなかったので、正直7割とれてるなんてびっくりです🥺



でも、合格するかどうかはわからないギリギリのライン、、。


とりあえずのぞみは捨てずに、2次に向けてコツコツと頑張っていこうと思います🐢🌱


では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?