見出し画像

自己紹介します🌷


こんにちは!kirimiです🦭

最近、noteを始めたのですが、自己紹介を忘れていたので、今回はkirimiの自己紹介をしていきたいと思います!!

1998年生まれ。
25歳。
田舎住み🏠🌱


中学生
心理学に興味があり、養護教諭に憧れを持つように。

高校生
大学受験の結果で、養護教諭の道を諦め、小学校教諭の道へ。

大学生
小学校教諭の勉強📖
アパレルやカフェのバイト☕️👕

22歳
小学校の先生として働きはじめる。

24歳
諦めていた養護教諭の夢を再度志し、通信大学に通いはじめる。

25歳 👈今ここ🌱
小学校を辞め(実習などの兼ね合いで、続けるのが難しくなったため)、教員採用試験や大学の勉強中📚


どうして養護教諭を目指すように?


学校を子どもたちにとって心の拠り所になる場所にしたい!!という思いからです。

やっぱり学校ってすごい場所だと思うんです。

知らないことを学んだり、色んな友だちと出会ったり、「自分」というものを作っていく場所だと思います。自分の中の好きなものがどんどん増えていくイメージです。

ですが、学校は基本的には集団生活ですから、トラブルやけがなどもつきものな訳で。

そんな、子どもがつまずいた時に「大丈夫だよ」と手を差し伸べられる、寄り添ってあげられる存在になりたくて、養護教諭を目指すようになりました。

最近はコロナのこともあり、感染症対策や教員の経歴を生かして効果的な健康指導、担任の負担を減らせるような保健室経営などをしていきたいと意気込んでいます😎


これから、養護教諭を目指すための勉強や、通信大学についての情報などを書いていければなと思います。

では☺️🌷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?