見出し画像

通信大学のレポート1本書くのに何分かかるのか時間を計ってみた。

こんにちは。kirimiです🦭🌱


今回は!!


「レポート1本書くのにどのくらいかかるんだろう、、?」という疑問にお答えするべく、レポート1本書くのにかかる時間を計ってみようと思います。


4年次のレポートも残すところあと2科目分😌がんばります!


ほとんどの科目で、レポート2本を提出しないといけないので、今回の1本分の時間✖︎2で計算してもらえれば、1科目のレポート提出にどのくらいの時間がかかるかだいたい分かるかなと思います。
※科目によってもレポートの難易度や自分のやる気によってかかる時間が異なるので、あくまで参考程度にお願いします🥺


今回する科目の個人的難易度は
 ⭐️⭐️⭐︎⭐︎⭐︎ レベル2くらいの難易度!!


自分にとって興味のある分野なのと、課題の難易度がそこまで高くないので!!


がんばるぞ💪


まずは、課題を確認して、課題に関係するテキストのページを読み込みます。

フムフム🤨


テキストはテストまで終わったらすぐにメルカリで売れるように、書き込まないことや汚さないように気をつけるのをお勧めします!!笑


おおよそ、ここでこのくらい。

読み込みが終わったら、どんな流れで書いていくかを大体で考えます。そして、パソコンに打ち込んでいきます。

ポチポチ👈


書き終わったら、読み直して誤字脱字を訂正、字数を合わせていきます。

1515字で終了ー!


無事に終了!!!



はたして、、、タイムは、、⏰


意外と早く終わった☺️


1本に1時間5分ほどなので、、

1科目(レポート2本)「2時間10分」ほどでできることになりますね!!


今回はこのくらいでしたが、難しいレポートの時は、テキストの読み込みに時間がかかり、3、4時間かかってしまうこともしばしば、、😫✍️


通信大学を検討されてる方の参考になれば嬉しいです!!


では🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?