見出し画像

やる気はやり始めないと出てこないという難しさ。

こんにちは!kirimiです🦭🌱


最近は、梅雨入りし、雨の日を言い訳になかなか2次試験の勉強が進まない日々を過ごしています、、。


みなさんはどうお過ごしですか??


1次試験合格してるか分からないし、、。

実技の内容が多いからどうやって対策していいかわからないし、、。


イイワケ、、バカリ、、🐢


やらないといけないことへのやる気がなかなか出てこないという仲間はいませんか??🥺笑


このままでは、ダメだ!!と思い、どうやったらやる気が出るかを調べてみたので、「やる気の出し方」について書いていこうと思います!


一緒にやる気🔥出していきましょ〜!!


❶5分だけでもやってみる!

いわゆる、作業興奮と言われるものです。

やる気は、行動し始めてから、だんだんと湧いてくるものらしいです。


例えば、お風呂の掃除をし始めたら、他の汚れている場所も目について、綺麗にしたいと思うようになり、トイレも床もシンクも掃除していた🧹みたいなことありますよね。

まずは、5分だけでも!と決めてでも「やってみる」ことが、やる気への近道です😎


❷To doリストを書いてみる!

やるべきことがハッキリすることで、行動に移しやすくなります。


また、書いたリストをすべてやり切りたいという気持ちが湧いてきます。

To doリストをすべてやり切ったら達成感を感じますよね!!

いらすとやのやることリスト! かわいい🥰


❸勉強動画を見る!

誰かが勉強していると、自分もしなきゃ、、と思うものです。

勉強動画を流しながら一緒に勉強することで、やる気が持続するそうです🌱

調べてみると、こんな動画が!!

ばんちゃんさんの動画は紙に書いている音が聞こえてきて、勉強してる感がup⤴︎するのでオススメです🤤


まとめると、、やる気を出すには🔥


❶5分だけでもやってみる!
❷To doリストを書いてみる!
❸勉強動画を見る!

とりあえず「やってみる!」ことが必要なんですね〜😂


一緒にやる気を出して、頑張っていきましょ〜!


では🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?