見出し画像

凡人の再認識

最近、卒論書き書きしてます。久しぶりに日記を書くなあ。Facebookに生活習慣変えるって言ったくせに2-8時睡眠守れた日1日しかない。笑

とりあえず今週2回研究室に泊まりました、がんばってる、うん。卒論おわったらゆっくりしたいです。まだ退院してから本調子に戻っていないことに昨日気づいた。

あ、卒論追い込まれてるくせに、弾丸で東京行くくらいには元気です。今も夜行バスで東京に向かってる。笑

いつも一緒にいる人じゃない人と日々を過ごすのも面白いです。今追い込まれてるけど楽しいもん。いつもと違う選択肢を見せてもらってる。

というかコースの子たちがいい人たちすぎるんだな。許容力がすごい。笑

卒論やってて本当に思うのはわたしはひとりでは生きていけないなーと。凡人なのを改めて確認した。いや、ひとりだと凡人以下ですね、笑

卒論という切り口で見たときにも、わたしは何人もの人に協力してもらったんだろう、応援してもらってるんだろう。

本当にその人たちの力があるから今論文を書けているの、結論が見えてきたの。自惚れかもしれないけど、わたしには人から応援してもらう力を持ってる。能力が凡人以下だからこその力な気がする。明日も本当にありがたい完全招待制のすごい方々の集まりに呼んでもらって、しかも交通費までもらえて、、、。絶対これからにつながる1日になる。てか、する。

甘えるの意味を履き違えずこれからも他力本願で生きていきたいですね。

こんなに応援してもらって
もうわたしが惰性で生きるなんて道はないなと思う。

熱く死にたい。命はただ長ければいいと思っていない。自分らしく生きるために命を使いたい。なので安楽死したいです、本当に。わたしから「伝える」手段がなくなったら、早く死にたいな。

#日記

いつも見守ってくださりありがとうございます。それだけでうれしい。サポートは誰かの応援につかいます。