まずちゃん付けで呼ぶのをやめろ

最近、医者や看護師に対する不信感がどうしても拭えない。

最近というか結構前から ん??と感じるところは多々あって、でもまあ向こうからしたらビジネスだしな〜と思って流していたんだけど どうにも言うことがコロコロ変わるの。

まず仕事のことでしょ。

抗がん剤治療を始めた頃は、「最初だけ2週間入院してもらうけど、その後は通院治療だから普通に仕事もいけるよ!」と言われてた。

でも実際やってみたら1ヶ月につき10日間の入院が半年くらい続いて、結局仕事は辞めることに。

これは私の体調に左右されてとかではなく、最初からそういう治療スケジュールだったらしい。なんやソレ

始まって2ヶ月くらいのときに いつ頃から働けますか?と聞いたんだけど「ん〜…抗がん剤入れてるうちは働くのは難しいかもね」って言われてハァ??となった。

元々契約社員だったし、別にやりがいがあるという訳でもなかったけど 他人と接する機会がなくなってしまうのがすごくつらかったな。

傷病手当等の制度があるとはいえ、経済的にも精神的にも自立出来ない負い目みたいなものもあった。

今はもう吹っ切れてニート生活を楽しんどるけどね。switchを購入して牧場を耕す日々よ

てか最近の牧場物語は同性同士でも結婚できるんだよ!すごくない?いい時代だよね…

画像1


それと、最近けっこう痛みが酷いから痛み止めを処方してもろてるんだけど もしもっと痛くなったらその都度強いお薬を処方出来るからね!と言われてたの。

だからこの間、痛くて眠れないから追加で薬を出してほしいって相談の電話をしたら「そうね〜…でも今度来てもらうときは多分入院になるんだよね」って言われてハァ??

そんなの全然聞いてないし、入院なんて絶対に嫌だよ…。

なぜかというとメシがくそマズいから!!

マズいっていうか、なんかトラウマ?になっちゃってて

入院してたときは本当に病院のごはんを食べる気になれなくて、ウィダーとかコーヒーゼリーをコンビニで買ってドーピングする日々だった。

結局駄々をこねて入院は免れたけど、なんだかなー。

私は多分、他の患者に比べたらだいぶ暴君だと思うんだけど それでもやっぱり医者の方が強いよなと思う。

他にも色々あったけど、なんかここで突っかかってもなあ…極論死ぬまでお世話になるわけだから、もし険悪な雰囲気になったらその後気まずいし…と思うと中々言いたいこと言えない。ポイズンよ

まあ上に書いてるようなことは全部ただのいちゃもんだっていう自覚はある。でも誰かのせいにしなきゃやっとられんときもあるよね

でもでもやっぱり病院中の人から名前+ちゃん付けで呼ばれるのはそろそろイラッとくるわ。こちとらアラサーやぞ

短気な暴れん坊だから気を遣われてるのかな…

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?