見出し画像

私たち皆、おんなじ時間に生きているんだってよ

あと何年かしたら就職をして、結婚して、子供を産んで第二の家庭を持つ。そんな自分が想像できない。

生きていると、これからの未来の自分を想像したり、
誰かと同じ時間に生きているって実感するのが難しい。

この感じは上手く言葉に表すのが難しいんだけど
例えば、私が家で冷房をつけながらポテトチップスを食べている時間に、
オリンピックの選手は4年間練習してきた成果を
出すために全力で頑張っている。
それをテレビを通して見ている私。

いや。どう考えても、同じ時間に生きている訳ないわ。。みたいに、現実味が湧いてこない。
こんなに何かに一生懸命な人がたくさんいるのに。

自分とはかけ離れすぎてて、「自分の生きている意味とは?」って考えてしまう。

でも、もちろん違う人たちと出会って、違う景色を見てきているから、同じ時間を生きていても
当然違う人生な訳で。

だからやっぱり人と比べて落ち込むのってバカバカしいんだな。

そんなことを思った8月の夜。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?