見出し画像

日記の延長線

小さい頃から日記をつけるのが日課で、毎晩寝る前に書いていました。

小学生の時からなので紙のノートは何十冊にも及びます。

最近はたまにしか書かなくなってしまったのと、紙だといつかなくなってしまうこともあるので、こちらにいろいろ記録していきます。

テーマは絞らず、書きたいテーマごとに思いのままに書いていきたいと思います。

皆さんは日記を書いたことありますか?

私は小学生から書き続けているので、もう20年ほどになりますが、日記を書くと、書いてる時は主観的な目線で書くのですが、何ヶ月か何年か経って見ると客観的に自分を見ることができます。

自分の成長や考え方の変化、時には反省することもあります。

時にはイライラをぶつけることもあり、ストレス発散にもしてました。

自分に応援メッセージを送ることも。

自分の振り返りにもいいですね。セルフマネジメント?コントロール?できると思います。

私は続けててよかったです。もしおうち時間で余裕がある方は日記おすすめです。

という、日記っていいなという話でした笑

そんな感じで自分の備忘のためにもこのnoteを使っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?