見出し画像

ちょっと逢いません?

「七夕ですね〜」

去年わたしはあなたに片想い
メールするだけで、心がほわほわした

「七夕ですね〜!」
「あ、ほんとだ」


今年は好きな人と連絡とれてるな〜と
しみじみしながら、仕事をぱちぱち

夕飯は、ピーマンたくさんあるけど…
何にしよ

帰ろうとスマホ見たら
「夕飯どうですか?」

目が覚めた。
化粧室で小さくヒヤッと叫んだら
電話が鳴り、「はい、承知しました!」

メイク直ししている時間ないし、
髪…とりあえずおろす。

デスクに戻り、リップをもつ。

30分後には彼と合流。

「あ、彦星。」
「あ、落っこちてきた織姫」

ご飯食べてケラケラ笑って、
手を繋いで、さよならした。

どうして出逢ったんだろう
さっき、何だか涙出た


風が葉を揺らし、ふと花びらが落ちる程度に
わたしたちは出逢ったように思います。
わたしは、あなたが欲しいわけではなく、
こんな風に「おいしいね」と、微笑む目にうつりたかったし、おさめたかった。
何より「すきだよ」それを伝えたかった。
だから、愛のために気持ちを伝えたんだよ。
ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?