見出し画像

2人で過ごす最後のクリスマス

こんにちは!momocoです。
今日はクリスマスですね!🎄🎅

私は一昨日、昨日とクリスマスを満喫したので、今日はお家でゆっくりしていました。

年明けにベビが産まれるので、今年は夫婦二人で過ごす最後のクリスマスですが、特に例年と変わったことはせずに、割とまったりした二日間を過ごしました。
今日は、そんな土日の出来事をつらつらと綴ろうと思います✏️

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット


土曜日は、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きました。
事前に調べていたので混むことは予想していたのですが、結構な人の多さでした。。。さすがみなとみらい!

しかし、こういう場所に来ると妊婦の一番の不安は「トイレ!」w
妊娠中は、普段の何倍もトイレが近くなります。
ひどい時は1時間に3回くらい行くことも…。
そのため膀胱的にも(w)、体力的にも1時間以上は待てる気がしなかったので、混雑するであろう夜は避けて昼間に行くことにしました。

予想通り、夜はめちゃめちゃ混んでいたらしく、諦めた人もいるそうです😥

ちなみに私たちはお昼の12時頃に赤レンガ倉庫に到着して、入場までかかった時間は40分ほどでした。

並んでいる途中、海風が冷たくて少し身体がやられてしましたが、中に入るとそんな疲れが吹っ飛ぶくらい可愛いクリスマスグッズや美味しそうな食べ物たちがたくさん☺️
一気にテンションが上がりました!!✨

桜木町の街並み、赤レンガの雰囲気、海、船、クリスマスツリー諸々。
見渡す景色が全てがおしゃれで、まるで海外のクリスマスを味わっているようでした💛

やっぱりクリスマスマーケットは最高ですね\(^o^)/

大好きなクリームチーズプレッツェルをGetして、ご満悦です☺️

どこもかしこも混んでいる

そして昨日はM-1を見ながらクリスマスディナーでも食べようかと、買い出しをしに近くのショッピングモールに。
到着すると、普段の5倍くらい人がいたのではないでしょうかw

特にケーキ屋さんは今まで見たことがない行列が🫢
私たちは王道の不二家のショートケーキを買いました🍰

そして夕方17時くらい。そろそろ帰ろうかと思ったらクリスマスの混雑は駐車場まで続いてしました🚗

まさか、車を出すのに30分以上かかるとは…。

夕方くらいに帰って、ご飯の準備して、M-1を見る。
みんな考えることは一緒ですねw

でも、寂しかったコロナ時代を思い出すと、こういう「人混み」も嬉しく感じます。本当に、日常が戻ってきて良かったです。

M-1は、最近お笑いから離れていたせいで、知らない芸人さんがたくさんいましたが、令和ロマンさん。とても好きですね。
ネタを見た瞬間、私のツボにはまりまくりでした。
優勝おめでとうございます👏👏👏

すでに年末気分

こうして、まったりと夫婦2人で過ごすクリスマスは終わりました。

私が「クリスマスマーケットに行きたいー!」
と言ったくせに、何度も疲れて休憩したり、足が痛くなったりしてしまっても嫌な顔せず付き合ってくれた夫よ、今回もありがとう。

来年は3人👶でクリスマスマーケットに行きたいと思います🎄

ちなみに、この土日で前駆陣痛みたいなものを感じるようになりました。
(自分では気づかなかったのですが、親友に「それ前駆陣痛だよ!」と言われたおかげで自覚することができましたw)

そろそろかなーまだかなーと思いながら、心の準備をしています。

🐤予定日まであと16日🐤

それでは、今日はこのへんで。
最後までお読みいただきありがとうございました🌸










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?