見出し画像

BONIQ2.0で低温調理!

最近、週末に精肉店で買った肉を焼いて食べるのがマイブームだったんですが、肉は低温調理したほうが体にいいことがわかり、低温調理器を買いました!

低温調理器といってもたくさんあり、安いものではすぐに故障する恐れがあり、長く使っていくことも考え、思い切って王道のBONIQを買いました。
クラウドファンディングで誕生した製品なんですね。

画像3

今回は豚肉に塩、胡椒、ニンニク、オリーブオイルをいれ、63度で4時間(ガイドに乗ったやつ)つけてみました。

画像1

画像2

4時間後....
こんな感じになりました。

画像4

ニンニクが変色していましたが、問題なく食べれるみたいです。

画像5

断面はこんな感じ。
温度が高かったかもしれないですね笑

画像6

味の方は...おいしかったです。
コンビニのサラダチキンみたいな食感でした。
調べてみるともう少し低い温度でも大丈夫みたいです。

そして、洗い物が楽!!
お湯を捨てるだけ。
あとは乾燥させるだけなので、フライパンで調理していたときよりはるかに楽になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?