からだはのりもの

おととい、超久しぶりに徹夜した。
最後の徹夜がいつだったか思い出せないし、もう不可能なことだと思っていたけど、脳みそヒリヒリするのを感じながら仕事した。

仕事がひと段落して、納期の猶予をもらえて3時間寝たら、考えも体もむくっと復活していた。
「からだはのりもので(神さまからの)かりもの」という話をはじめて実感した。(神さまからの)ところはちょっとまだピンときてないけど。

このところ、でっぷりしがちだったり、イボが出来やすかったりして直視しにくいマイボディだった。
2日連続の徹夜は無理で眠りにつくとき、なんとなく使い込んだ道具みたいで可愛らしく感じて、「大事にしよう」と思った。

「自分を大事にしよう」的なメッセージは、なんとなく観念的に通り過ぎていきがちなんだど、この体感はちょっと嬉しかった。

そのせいかどうか、今朝おきたら寒気がして、にんにく入りの卵スープを作って食べたら元気でた。
のりものなからだよ、私のことだから大事にするにもムラがあるけど、最後までどうぞよろしく。

年内 残り98日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?