見出し画像

APA アワード2023開催中!

第51回公益社団法人日本広告写真家協会公募展
APAアワード2023

2023年2月25日(土)~3月12日(日)
@東京都写真美術館 B1F 展示室

いよいよ、開催中です!!

堂々のムーニー劇場8枚組写真が入選!展示されております!

奈良岬さん、繭乃さん、やまてさん、伊藤悠平さん、
KANAさん、後藤一平さん、末光美幸さん、根岸基弘さん、
ご出演、ご協力いただきましたみなさまに感謝申し上げます!
本当にありがとうございます!
作品のプリントはミカ製版さんです!
岩崎さんいつもありがとうございます!!

広告作品部門:入賞11作品、入選51作品(応募総数213作品中)
写真作品部門:入賞12作品、入選111作品(応募総数1065作品中)

本日、展示を観て、表彰式に参加してまいりました!
(入選は、受付時に賞状を渡されるのですが)

実はAPAアワード2019でも入選しており、今回、2度目の入選となりました!
もちろん、2019年も非常に嬉しくありがたかったです。
ただ、今回は、いろいろ思うところもあり(そのことについては、展示が終わったら纏めて書きたいと思っています)、何より、8枚組写真の展示、正に、ムーニー劇場スタイルでの展示をすることができて、非常に嬉しく思っております。

今回の展示では、APA審査員のみなさまや、事務局のご努力もあり、作品数は多いですが、一人当たりのスペースも大きく、非常に見やすい展示になっていると思います。

何より、広告作品部門経済産業大臣賞、キムヤンスさんの堂々たる写真や、写真作品部門文部科学大臣賞、小園井和生さんの不思議な魅力のある作品をはじめ、分野や手法にとらわれない、幅広い作品に思いを巡らし、考えさせられ、楽しめる展示だと思います。

そんな素晴らしい作品の中で、惜しくも入賞はできませんでしたが、現在の力の限り「ムーニー劇場」をしてまいりました!!
是非とも多くのみなさまにご笑覧いただきたいです!

何はともあれ、「APAアワード2023」!
是非、3月12日までの期間中に、東京写真美術館地下1階展示室に足をお運びください!

(あ、入場料は500円です!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?