見出し画像

7月のスピリチュアルな挑戦とその克服方法

こんにちは。葛ノ葉美月です。
7月に入りより一層暑さが強まりましたが、この記事を読んでくださってる皆様は如何お過ごしでしょう。
体調を崩したりはしてないでしょうか?
7月は季節の変わり目でもありますし、スピリチュアルという側面から見ても大きな変化がはじまる時期です。
今回は「7月のスピリチュアルな挑戦とその克服方法」について書いてみました。

この7月、私たちは特別なエネルギーを感じるでしょう。
心が揺さぶられ、時折、混乱するかもしれません。それは、我々がスピリチュアルな挑戦に直面しているからです。
それに対してどう向き合い、克服していくのか、私があなたにそのヒントをお伝えします。

まずは、何よりも大切なこと。それは「自分自身を許す」ことです。
私たちは時として、自分自身に過剰なプレッシャーをかけすぎてしまうことがあります。
7月の挑戦は、私たちが自分自身の内側を見つめ、優しく包み込むことを求めています。

あなたがもし、挫折感を抱いたとき、思い出してください。
あなたは完璧でなくてもいいのです。
失敗やミスも、成長の一部です。
自分自身を許し、優しく包み込むことで、内面の平和を取り戻し、挑戦に立ち向かう力を得られます。

次に、深呼吸を心がけましょう。
日々の生活の中で、私たちは呼吸を忘れてしまいがちです。深く、ゆっくりと呼吸をすることで、心地よいリズムを取り戻すことができます。
また、呼吸はエネルギーの流れを整え、心と体のバランスを保つ役割も果たします。挑戦的な状況に立たされたときこそ、深呼吸によって心と体の調和を取り戻し、困難を乗り越えましょう。

そして、最後に「信じる心」を大切にしましょう。
何が起こっても、あなたは決して一人ではありません。見えない世界にも、あなたを見守る存在がいます。
信じる心が、あなたを導き、あなたの力となります。自分自身、そして周りの存在を信じることで、スピリチュアルな挑戦を克服していく道が開かれるでしょう。

7月の挑戦は、また一つ新たなステージへのステップです。
不安を感じるかもしれませんが、それは新たな発展へのシグナル。自分自身を許し、深呼吸をし、信じる心を持つことで、挑戦は乗り越えられます。

今月もあなたが穏やかな日々を過ごせますように、私の祈りとともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?