見出し画像

AmazonAudible のススメ

読書していますか?
学生の頃は読書が大好きで、校内の図書室に通いまくっていた私も、最近はサッパリでした。
そんな私が、また読書するようになったのはAmazonAudibleのおかげ。

AmazonAudibleとは、書籍を朗読し音声として聞かせてくれるサービス。
耳で読む「耳読」とも言われています。

電車での移動中や、バイクのライド中はもちろん、寝るときにはタイマーセットして、まるで子供がお母さんの読み聞かせで眠るように、日常的にAmazonAudibleを利用しています。
私、やはり「音」が好きなんです。

自分の時間を奪われないこともいい。
料理をしながら、掃除をしながら等、時間を有効に使えるのは本当にありがたい。
それに、老眼の人間にとって「耳読」は試してみる価値はあると思いますよ。
91歳で亡くなった祖母も、最後は本もTVも見ず、ずっとラジオを聞いていたようです。
「音」は、幼児はもちろん、高齢者にも優しいのです。

弊社の業務は「音声コンテンツの制作」がメイン。
こんな素晴らしいサービスに参入したく、
朗読家の神﨑寿美代さんのオリジナル作品「神奈川県 厚木・相模の民話」

そして、縁あってシアターキューブリックのオーディオドラマ「ことでんスリーナイン」を配信致しました。

音だけの想像、妄想の世界。
ぜひ、聞いて欲しい。

そして、縁とは広がるもので、2024年本屋大賞2位を獲得した文学作品「水車小屋のネネ」の制作をお手伝いする機会に恵まれました。

本当に素晴らしい作品なので、ぜひ「耳読」して欲しい。
サブスクで1,500円(もちろん聴き放題)です。
本を1冊買うと思えば、お得だと思います。

音声コンテンツにまつわる世界は進化しています。
現在、3ヶ月無料体験キャンペーン中なので、ぜひ、試してみては?
もちろん、自分に合わないと思ったら、無料キャンペーン中に辞めることも可能です。
まずは、試してみて欲しいと本当に思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?