見出し画像

推しを応援するとは

この生きるのが大変な令和の時代。

まいめろちゃんは「依存のバランス」「先行投資」がとても大切だと思っているよ。

私アキさんもめっちゃ好きだし、LDH、us、hiphop、韓国、落語家さん、芸人さんとかいろんな界隈に首を突っ込んでて大変忙しい。でも依存先が多いから幸福度はめちゃくちゃ高い😓✌🏻

アキさん好きかと思えば黒人のラッパー好きだったり、推しになる系統とか自分でもわかんないし統一してないんだよね。でも、この人の能力値って高いなーとか尊敬するーって気持ちが出てきたら大体好きになってる。尊敬ってすごくない?たぶん、とにかくプロフェッショナル?クレバー?職人?な人がすきなんだと思う🤔

そんなまいめろちゃんは「推しに貢ぐ」って表現があんまり好きじゃない。現金をあげるならまだわかるけど、グッズを大量に買って貢いでますって面白すぎ。だって、グッズを大量に買っても推しに行くお金ってせいぜい2〜30%くらいじゃない?貢いでるって言う割には、恋愛信仰が出た瞬間にどんだけ金使ったと思ってんの?ってブチギレるしほんと面白い。別れ際に人の本質って出るってよく言うけど真理すぎる。

まあでもわかるよ。推しと客が直接繋がってればいいけど、大抵は間に店とか入ってるから利益相反ってやつでしょ。まあでも日本は、安くていいものお値段以上とか好きすぎるから、いいものにはちゃんと対価を払うと、払った方が幸福度アップすると思うんだよ。

まいめろちゃんのひとり言でした🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?