見出し画像

娘5歳のバースデー☆アイシングクッキーに想いを込めて💓

今日は娘の5歳のお誕生日でした🎂

家族でバースデーケーキでお祝いしました💕

画像1

娘、満面の笑み😍💕
嬉しい❣️

画像2

ケーキはお気に入りのお店で購入✨(メッセージクッキーも)

ケーキに添えるアイシングクッキーは手作りで❣️

アイシングクッキーのキャラクターは、
毎年娘からのリクエスト✨
今年は「魔女の宅急便のキキちゃんとジジ」

トトロと並んで大好きな魔女の宅急便❣️(←娘も私も)
全集中で頑張りました‼️👊🏻✨

画像3

絵はクッキーに直接描いています。
顔はバランスが本当に難しい(>_<)💦
日々修業です‼️

…今、アイシングクッキーは
仕事ではなく趣味で作っています。

大切な人のためだけに、全身全霊を込めて。

納得いくまで、時間をかけて。

娘の誕生日には、
せめてアイシングクッキーだけでも手作りで❣️
と決めています🥰
自己満なのですが、娘への想いを形にしたくて…。

毎年のバースデーケーキの記録(1~4歳)


4歳の時のモチーフは「しまじろうと仲間たち」

画像4

3歳の時は「アンパンマンと仲間たち」

画像5

2歳の時は「となりのトトロ」
この時はケーキも手作りしました🎂
フルーツもモリモリ🍎🍇🍏🥝

画像6

1歳の時は、ひつじ年産まれなので…
「マイメロディ のお友達のピアノちゃん」
ケーキはパンケーキにヨーグルトでデコレーション✨
(まだクッキーは食べられなかったけど…)

画像7

娘の成長と共に・・・

ケーキは途中から娘が「お店のがいい❣️」と言い出したので…買うことに😅
アイシングクッキーは…
いつまで作らせてもらえるかな⁉️
いつまで作ってあげられるかな⁉️

来年もまたリクエストしてもらえるように、娘のリクエストに応えてあげられるように、日々スキルアップしていきたいと思います💓

さてさて。
重要ミッションを無事に終えることができたので…
来週からはnoteの投稿にガッツリ時間をかけて取り組んでいけたらと思います。

読んで頂きありがとうございました🥰

何か感じて頂けるものがありましたら、サポート頂けるととても励みになります! 頂いたサポートは、心に届く作品を作り続けるために使わせて頂きます。