見出し画像

届きました!カレンダープロジェクトのぽっぽちゃん特典&2021年カレンダー☆

最近は寒さと眠さで冬眠中のゆかりんです(^^;;
noteもスローペースですみません…。

遅ればせながらご報告☆
カレンダープロジェクトで購入させて頂いたカレンダーとぽっぽちゃんの特典が、なんと同じ日に届きました‼️
しかも1/16(土)天赦日&一粒万倍日の佳き日に☆
めっちゃ嬉しい❣️❣️

…昨年のクリスマス。
ぽっぽサンタさんから皆さんに届いた特典の記事を見ながら、ウキウキ楽しみにしてた私。
だったのですが…
あれっ、まだかな?と思って確認してみたら…カレンダーの注文どころか記事の購入もしてなかったと気づいたのが年が明けてから…😅
おかしいな。購入した気満々だったのに。
あれは夢だったのかな(笑)

そんな訳で。
すっかり乗り遅れてしまって申し訳ないですが、楽しみにしてたのでご紹介させて頂きます🥰

まずはカレンダープロジェクトを知ったきっかけ。ぽっぽちゃん作「エルドラdot.」原画。

10月に開催したおとな美術部文化祭の時、展示していたぽっぽちゃんの作品の中で一番心を奪われたのが「エルドラdot.」でした😍
星空の優しい光に包まれながら輝くメリーゴーランド🎠
そして木馬の背中に乗った可愛いネコちゃん💓
夢のある世界観にすごく惹き込まれる絵🥰✨
本当に感動的でした❣️

文化祭でぽっぽちゃんと過ごす中で、この絵の誕生秘話を聞かせてもらったのです💕
昨年惜しまれつつ閉演した『としまえん』にある世界最古級のメリーゴーランド「カルーセルエルドラド」とdot.さんのねこ「ドットちゃん」のこと…。
そして、この絵でカレンダープロジェクトに参加していることも教えてもらいました。
(当時はまだnoteを始めたばかりで皆さんの記事も読めていませんでした。)

その時からすごくすごく楽しみにしていたので、感動もひとしお☆(その割には購入が遅いけど、それが私のペースです(笑))

「エルドラdot.」について想いを綴っているPOPPOちゃんの記事はこちら☆

カレンダープロジェクトについて☆

私をフォローして下さっている方は、おそらくほとんどの方が知ってらっしゃると思いますが・・・

カレンダープロジェクトは、dot.さんの発案からスタートした企画✨
noteで繋がった24名の個性豊かなクリエイターの皆さんが各月の絵を担当し、2冊のオリジナルカレンダーが完成したのです‼️
詳細は「2021 calendar project」のマガジンをご覧下さい☆

https://note.com/dot717/m/m30ffd883a52a

カレンダーは2種類。
ねこちゃんメインの Ver.A と
バラエティ豊かな Ver.B

購入したカレンダーは・・・こちら!

12月にぽっぽちゃんの「エルドラdot.」が載っている、可愛いネコちゃんがいっぱいのVer.Aを購入させて頂きました💓

私の知っている方々(おとな美術部文化祭に出店して下さったアーティストさん)も多数参加されていてワクワク☆
mikepunchさん(1月)、パピコクレさん(6月)、catballerさん(9月)、いきもの画家POPPO(12月)
noteをはじめてから仲良くさせて頂いているりあこさんの長女画伯(10月)も☆

表情がたまらん~🥰色遣いが美しい~‼️可愛い~😍面白い~🤣と、毎月が楽しみになる絵ばかりです💓
作業スペースの棚の上に飾ったので、創作意欲も刺激されてます‼️

素敵な企画、そして素敵なカレンダーをありがとうございました‼️
(Ver.B も買えばよかったな…)

POPPOちゃんからの贈り物🎁note購入特典☆

そして…記事を購入させてもらったぽっぽちゃんから受け取ったのは…こちら❣️

手描きのネコちゃんとメッセージ😍💕
恵比寿神社で見かけたネコちゃんだそうで…
めっちゃご利益ありそう❣️🙏✨

そして、ぽっぽちゃんが描いた絵のポストカードの数々✨
中でも、わた太とムシャオのふんわり優しい絵は、めっちゃ私好み😍💕癒されます💓
大好きな「エレファン」もめっちゃ嬉しかったです❣️

さらに…カレンダーまで‼️✨
昨年ぽっぽちゃんの個展で頂いた「ねず太郎」が今年は「うし次郎」バージョンになって新登場‼️😍✨
ストーリーがあって、ほのぼの癒されます🥰

こんなにたくさんの特典、本当にありがとう💓

ぽっぽちゃんの絵は、いろんなタッチがあるけれど、どれも愛に溢れていて、優しくて🥰💕
時にはクスッと笑える楽しい作品もあったりして、本当に大好きです❣️

これからも、ぽっぽちゃんが描きたい絵を楽しく描いていってね💕

ぽっぽちゃんから記事の購入をされたい方はこちらから☆
※TOLOTのカレンダー申込締切が1/28(木)までなのでお早めに‼️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

何か感じて頂けるものがありましたら、サポート頂けるととても励みになります! 頂いたサポートは、心に届く作品を作り続けるために使わせて頂きます。