見出し画像

ライブハウスと近隣の関係性

初台WALL外壁の落書き除去の作業をしてきました。

初台WALLの外壁

初台WALLは2024年4月閉店する予定でしたが再開発工事が延期になりまして後2年間営業できる事になりました。閉店延期に伴い5月は初台WALL 改装休業。2024年6月初台WALLリニューアルオープン25周年!再スタートした直後の出来事だったのでとても残念な出来事でした。コロナが開けてこの数年は営業日も増えて以前に比べておかげさまでお店は営業を出来ているのですが同時に近隣からの苦情も増えていました。ライブハウスの外でたまる行為、近隣マナー。WALLの近くのお店には【ライブハウスのお客入店お断り】の貼り紙。外にたまらないようにスタッフを配置したり対策をしているのですが、追い付かず。今回の落書きの件ですぐにビルーオーナ様とお話しをしました。

ここ最近は初台WALLと近隣方との関係性にとても悩ませれていました。お客様がなるべく再入場をする状況を作らないように最近はお客様用のWI-FIを設置したり、週末は外の見張り役の増員、対策はしてきましたが苦情は無くならず対策が不十分だったと深く反省をしております。
初台WALLがこの場所で営業できるのが後2年。2年待たずに近隣トラブルで営業停止になることは避けたいのです。ライブハウスと近隣の関係性はとても大事な事です。
いつも初台WALLを応援して頂きありがとうございます。今後は初台WALLスタッフ一同より一層励んでまいりますので、よろしくお願いいたします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?