見出し画像

2019/03/23

アムステルダム行き飛行機を待つ夜の成田空港。去年2月のロサンゼルス以来、1年ぶりね。遅っ!!久しぶり過ぎ!!今日は飛行機。夜は長いよ。
息子が、ジュニアパイロットで名古屋に無事着いたョ。今日は、どうだったかな?帰ったら、沢山話を聞きたいなぁ・・・。お母さんがヨーロッパへ行くって、ANAの人に話したんだって。お気をつけて、と言われたね。
EURに両替をしたり夜まで飛行機の出発を待ったり、ダイナースのラウンジで1人時間を過ごしたり、1つ1つがいちいち嬉しい。外国に行く前のドキドキ。久しぶり、嬉しい。50分ディレイしてくれたお陰で、その分ゆっくり成田で1人時間が過ごせたね。人間ドックで、アルコール、刺激物、両方控えるように言われたのに、完スルー・・・。こんなにいい時間が過ごせたのだから、いいっかー。もっと、ちょいちょい飛行機に乗れるといいなぁ。機内の独特の音も、久しぶりに聞けるんだ。全部が、いちいちまた新鮮で、嬉しい。アムステルダムに着くのが遅くなるけど、まあ、いいね。一日中散策するんだ、歩くんだ。時々カフェ。色々自分の好きなものが見つかるといいね。空からの写真も、沢山撮ろうね。

i'm now in the sky.
今、空の上。空の上で何かを考えること、何かを書いているのが大好き。これが大スキだったんだ。ずっとでも書いていられる気がする。

息子は、今日はCAさんにジュースもらえたかな?(笑)また、お昼寝しちゃったかな??多分、今日のフライト11:45って、私にとっては貴重すぎて、あっという間に過ぎちゃう気がする。書きたいことも沢山あるし、読みたい本もありまくる!!今日は夜のフライト。帰りは両方を満喫のフライト♡
父は、優しいメールくれるね。「まあ海外出張に出かけるので、忘れて気分転換、グルメお楽しみに。ミラノは行った事ない!仕事ながら楽しんで来て下さい。気をつけて!!」嬉しいね、優しくて。優しいって、いいね。私はこの旅で、どれだけ優しさを自分のものにして帰って来られるか。

日本時間5:00過ぎに目が覚めて、外を見たら、まだ満月に近い月が真横にあって、めちゃくちゃキレイだった。こうして空の上で何かを感じていることが好き。この私の核とも言える飛行機搭乗を、色々な理由をつけて、あの人は私から奪おうとしたの。今、思うと、もう本当に、よくそこまでやれると思うわ。人の「好き」を奪うこと。
今になって、ようやく解けてきたよ。あれだけ飛行機に乗るな、と言われ続けたことを。すごい矛盾してるにも関わらず、私から「奪う」ことをパワーで押し付け、洗脳するの。すごいわ、怖いわ。自分の思う通りに相手を従わせる。私は何度「自分の思い通りにいくと思うな」と言われたの?何度も言われた。今、自分の傷の原因とちゃんと向き合えてる。1人の時間を持てたことで、飛行機に乗れたことで。

フライト残り1時間。今回もまた色々考えて、発見して、自分の人生に必要な時間だったと言い切れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?