お金について真剣に向き合い考えていなかった男がお金について考えるようになった話

※このnoteは大河内薫マネリテ戦略室の企画応募記事です(https://note.com/monelite/n/n6c872adb7463 ) 

僕は広告代理店にて営業職として勤務していますtwcpといいます。

今回の記事は「日本一発信する税理士」大河内薫さんの「あなたのお金エピソード買い取ります」という企画に参加させていただいたものになります。

詳細は上記URLより確認ください

noteにはポツポツと投稿はしていたのですが、有料記事を投稿したことがなかったため折角の機会だからと今回の企画に参加させていただきました。

僕のように一定の収入はある筈なのに貯金できないって方には多少なりとも参考になる部分があると思います。

もともと僕はお金について学ぶことに関して嫌悪感があった訳ではありませんが、お金について勉強するなら仕事にとって有益なことを学び行動する方がお金持ちになる近道だと考えていました。

当時、営業として働いて自分は圧倒的高収入という訳ではありませんが普通に生活する分には不便のない給与をいただいていた筈でした。

しかし全く貯金は増えません。
欲しいものもほとんど買えません。
長期休暇中の海外旅行なんて夢のまた夢です。

こんな状況でも当時の僕は貯金増やすにはとにかく給料アップするしかない!

仕事で成果を残して収入をあげていければ問題はないし、お金について学びケチ臭く節約したりうまく運用したりするのなんて時間の無駄だと考えていました。

ここから先は

2,208字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?