「ちゃんとしなきゃ」が短期離職を引き起こす

精神疾患を発症してから、「ちゃんと人並み」が出来なくなってしまったわたし。

私は曲がりなりにも進学校という所を出ているので、何でも、まあ、一定以上は人並み以上には出来た、よね、うん、じゃないと内申点で落ちるよね、高校受験。

ところが。
普通に学校通ってるだけでもめまいしたり吐気したりして学校のトイレで吐いたり。
「普通に通う」だけでこれ。
授業内容にはついていけなくなり、というかついていく気も全然わかない。
何もする気が起きない。
テストに自分の名前を書くのすら億劫で嫌。

死ぬか通うか、その位の二択だったと思う。
学校辞めてどうするの?
まあ、学校は素行不良で強制退学とかしようもないんで、通うだけ通ってた。

それが良くなかったんだろうけど、精神はおかしくなる一方。
でも他にどうしろっていうの?
ちゃんと学校通ってるだけいいのか?
いや、ちゃんとじゃないか、これ、でももうそれしかできないから無理だよ。

まあ子供のうちはいいさ。
社会人になったら?

当然会社に行って吐いて、指示されたことは何言ってるかわからない。
お前の高校出ててそこまでわからないはずがないとか言われ、うん、そうですよね・・・大学受験死ぬ気でやんなくてよかったわー、これで高学歴滑り込んでたら余計になんでその学歴でってなってたわ。

まあそれはさておき、そこそこの有能性を見込まれて滑り込んだ新卒入社の会社も8か月で退社。

しばらくは働くことも出来ず。
その数年後ようやく派遣で社会復帰しても、すぐにきられる。
そりゃトイレで吐いて戻ってこないの頻発してたら切るわな。

そんな、なんとか働くができるようになってきたころ、私の命を救ってくれたと言っても過言ではない某漫画家を追っかけていてたどり着いた、漫画家の編集者が主催する某オンラインサロン。
『嫌なこと、全部やめたら凄かった』という本をリリースしてますという自己紹介を書いていた、その名も小田桐あさぎ。
キレイ目キラキラ起業女子を絵に描いたような、時流乗ってます感満載の彼女を、深く知ろうとすることはその当時の私にはなかった。

旦那とラブラブ、起業して成功、次はオンラインサロンを主宰しようとしてるんだろうなとわかる彼女。
しかも同い年かと思われるような。
順調にビジネスをうまくいかせる気満々に見えて、私は彼女が見れなかった。
まさか数年後、彼女を追っかけることになろうとは。
**********************************************************

紹介者名は【胡蝶しん月】って書いてくれたら、私がフォローするよ!
このままコピペして貼ってね。
一緒に人生変えていこう!↓

✨いよいよ今日から!  
欲望を全て叶える方法     
3日間無料セミナー✨

Day1は9月4日(月)21:00~

あなたの理想が叶ってない理由

▼視聴はこちらのラインからお知らせしています。
ご登録の上ご覧ください😊

欲望を全て叶える2309LINE
https://lp.adorable-inc.com/yoku2309
※日により配信方法が異なります

🎁プレゼント動画🎁
🎁書籍プレゼント企画🎁
も実施中です✨

欲望を全て叶える2309LINEより、
ご案内をお受け取りください!


フツーに生きていけないのでサポートいただいたお金で生きていきます。