見出し画像

「何てコトない毎日が かけがえないの」アイカツ!よりステキな詞をご紹介!


アイカツ!の楽曲はステキな歌詞がたくさん


皆さん「アイカツ!」はご存知でしょうか?


その名の通り「アイドル活動」をひたむきに頑張る女の子たちが

アイドルらしいキラキラはもちろんありながら、

陰で努力する姿も描かれていて、

私自身とても勇気づけられました!




アイドルといえば歌!ダンス!キラキラな衣装ということで

それらにも力が入っていて素晴らしいです!


今回はステキな楽曲の中から「カレンダーガール」を、

好きなところも併せて

拙いながらご紹介させていただきます♪


EDテーマでしたのでご存知の方も多いと思います!

ぜひ公式映像をご覧ください♪


TVアニメ『アイカツ!』EDテーマ「カレンダーガール」ノンクレジット映像WEBアニメ「アイカツオンパレード!」はアイカツ!公式YouTubeチャンネル「アイチューブ」ほかにて配信中♪http://www.aikatsu.net/テレビアニメ「アイカツ!」の歴代OP/ED を大公開!曲:カレンダーガール/歌:わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS作詞:こだまさおり/作曲:田...

youtu.be


楽曲も絵柄もかわいいし、尊い...




スキな歌詞をピックアップ!




何てコトない毎日が かけがえないの

オトナはそう言うけれど 

いまいちピンとこないよ



何てコトない毎日が トクベツになる

オトナはそう言うけれど 

いまいちピンとこない


はい、これはもう確定ですね。

サビにふさわしいというか、

素晴らしい歌詞ですね...(涙)



コドモの頃の思い出って今振り返ると

すべてが忘れられないし、

かけがえないですよね。



もちろんいい思い出だけではないし、

むしろ

怒られたり、苦しかったり、辛かったり、

そういう思い出の方が多かったりします。



でも、それも含めてすべてに意味があって、

そういう過去がなければ

今の自分はいません。



今まで経験してきたことひとつでも欠けていれば、

いい思い出だけであれば、

それも良いかもしれないけれど



それだと今の自分とは遠い自分になっていたんだろうな

としみじみ感じることがあります。



(もちろん今の自分が100%良いというわけでもないので

なかなか難しいですよね...)




私の経験上、一番それを考えるきっかけをくれたのが、

7歳のときに病気で亡くなった母です。



母が亡くなったことはもちろん悲しいし、苦しいし、

涙が止まらないときもある。



今でも

「今も生きていてくれたらどんなに良いだろう」

と思うことも毎日あります。



でも

どんなに嘆いても、

どんなに名前を呼んでも、

亡くなった人はどうしたって帰ってきませんし、



自分でどうにかできるものではないので



亡くなったことに対して一種の諦めも必要だと感じています。




そうしないと、故人のことで頭がいっぱいで

自分が自分の人生を生きられないから。



(本当は諦めたくないですが...矛盾しています汗)





なんか話が飛びましたが


では何が言いたいかというと、

この歌詞にも通じますが、



「今一緒にいる人が

明日一緒にいるとは限らない。


だからこそ、『今』

一緒にいてくれる人・愛している人を

大切にしよう。」



何てコトなく(平和に)過ぎていく日々が

一番価値がある。


これ以上に何を求めるのだろう...



ということです。



この境地?に到達するまでには

かなり時間がかかりました。

でも、自分の中でガムを何度もかむように

咀嚼できたからこその賜物だと思っています。


こんな大切なことを最期に教えてくれたんだと

母には感謝しています。^^



最後になりますが、もうひとつ同楽曲で

スキな歌詞で締めたいと思います。




思い出は未来の中に 探しに行くよ約束





※ぜひコメントでお好きな曲の歌詞をお教えください!





*カレンダーガール 歌詞はこちらより引用させていただきました。

カレンダーガール-歌詞-STAR☆ANIS-KKBOX


読んでいただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?