見出し画像

田舎?

8月下旬も近づくと、空の様子が変わるんですね…
今まで、毎日のように飛んできていたクワガタ虫の姿も見なくなりました…
鳴いているセミの種類も変わりつつあります…つくつく法師が、鳴き出しました…
あと何年、この変化を感じながらここで働けるんだろう…いや、生きていけるんだろう?
そんなことを考えられるのも、ちょっと田舎にある事務所勤務になったからです。もう数年目ですけど…

もう少し田舎の方で家を借りて住んでみたら、嫌なことを忘れてのんびりと生活できるのかなぁー、都会暮らしが恋しくなって舞い戻ってくるのかなぁー

確かめてみたいような、不便に挑みたくないような…

今の住まいは、便利な駅の近くなんです、コンビニやスーパーもすぐ近くにあります。
事務所は、そこから電車とバスで1時間ほどのところにあるんです。周りは山しか見えません(笑)
毎日通勤しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?