日本大学通信教育部に通学から卒業まで

日本大学通信教育部に入学して初めて打ちあったった壁は、

「単位はどうやって取ったらいいの」

ということでした。

その解決方法は、先輩方のブログを読む事でした。

レポートとスクーリングを組み合わせることとか

レポートと単位認定試験を組み合わせることや

昼間スクーリングのことなどです。

単位の取り方さえわかれば、スケジュールをやり方を

練って実行するだけ。

専門学校からの編入という形だったため

二年で卒業、二年で四年生大学卒の資格を取れました。

大学であった授業はまあまあ個性的な先生なので苦戦しました。

英語がネックであったのですが、スクーリングでなんとか乗り越えました。

体育はしんどかったけど、なんとか、苦しいながら乗り越えました。

日本大学通信教育部に入学しようとしている方

質問があればコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?