見出し画像

解放

こんばんはmakoです♪
今日は伊東のお友達の所へ遊びに行って来ました。
伊豆高原を走行中、パラパラと雪が一瞬だけ舞ってましたよ!
お友達2人と、ランチで天丼💕
美味しかった。

伊豆高原の和食屋さん

その後に一碧湖近くのカフェでまったりおしゃべり。

このマフィンが、めちゃ美味しい💕

帰りに、お庭のミモザの枝を切ってもらいましたー!
ドライフラワーにしよう♫
何桜🌸❓
河津桜より小ぶりの可愛い桜や、山桜も沢山咲いてました。
伊豆高原は桜のトンネルが有名で、とても綺麗です。
昔はライトアップしてだけど、今はなくなってしまって少し残念。
春に又来ようっと💕





母の妹は、一度休職する事になり私は母と部屋探しを始める。
知り合いの不動産屋さんと母と3人で、何軒か見に行った中、駅に近い物件にした。
まだ、車の免許もないし買い物も駅も近い方が都合が良い。
古いアパートだったが、手頃な値段でわりと綺麗でふた部屋ある。
隣は魚屋さん。2階はアパート。
少し壁が薄く、魚屋さんの声が聞こえてくる。
でも私は気にならない。



母の店の女の子が、夜逃げしたので冷蔵庫や電子レンジ、TV、ビデオデッキは、そこから持って来た。
洗濯機だけは母が買ってくれた。
その時代に、ビデオデッキがあるのは珍しかった。

職場も、アパレルのお店が決まって1人暮らしの準備は整った。
なんだか、色んな事から解放されて、新たな生活にワクワクした。
アパレルのお店は従業員、パート含めて9人。
わりと大きなお店。
店長さんは、私に歳を20歳と履歴書に記載して欲しいと言うので、そこでは20歳として働く様になる。

制服だった事は有り難い。
洋服代を浮かせる事が出来るから。


引っ越しを済ませて、仕事をする様になってからは、母は私の部屋には来る事は殆どなかった。
干渉されなくなり、私の居場所が出来た。

愛人になった男性は、私との連絡が職場しかないので電話を取り付けてくれた。

仕事は楽しかった。
早番、遅番、通しとある。
職場の人も良い人で、面白い。

そのビルには、一階は色んなお店のアパレルが入っていて、他の店の人達とも仲良くなった。
2階はディスコ。
地下と3階は飲み屋さん。


母の昔から付き合いがある893の組長が、私が高校を辞め仕事してる事を知って、店に顔を出した。
他の皆が、私が組長と知り合い?みたいに思われたが、私は小さい時から知っているから特に何とも思ってなかった。
そのビル内のディスコの無料券を大量に私に渡し、いつでも無くなったら言いな。と言って、すぐに帰った。
無料券があるので、皆とディスコへ良く行った。
バイキングには色んな食べ物が並んでいた。
食事代を浮かすには、とても都合が良い。
週の半分は、無料で入れるディスコで過ごしていた。
なぜか、券が無くなる頃合いに券が届く。
それ程、お金を使って遊ばなくても遊べる。
自由だった。


休みの前の日の夜と休みは、愛人と過ごす。
店まで迎えに来てくれて、食事をして自宅以外に借りてるマンションへ。
彼は、2度離婚して結婚はしていなかった。
子供も居ない。
隣町の駅前に飲食店を三軒経営していた。
私の他にも女は居た。
でも、気にならない。
私にも、男が居ても気にしない。
そんな割り切った関係だった。
好きとか嫌いとか、恋愛関係でお互いに付き合ってはいなかったが、私は可愛がられていた。
お小遣いと言って、さりげなくバックの中に毎月決まったお金を入れて、それ以外にも洋服代と言って別にお金をくれる。
スマートな大人で、私に罪悪感を与えなかった。

今まで、こんな扱いをされた事がなかったから罪悪感よりも戸惑いを感じていた。




この時期が一番、自由で解放された時だった。


自愛から慈愛
今日もありがと💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?