マガジンのカバー画像

月のロッジから

11
ムーンロッジで、ぽつぽつ、ゆったり日々のお話をするようなエッセイ集。 肩の力を抜いて、おやつでも食べながらお読みくださいまし。
運営しているクリエイター

記事一覧

誰かにとっての「悪者」になること

『この話は誰にも言ってほしくないんだけど』『〇〇ちゃんには言ってほしくないんだけど』 『…

acco
9か月前
3

インプットのためのアウトプット

たくさんの人との対話や、たくさんの経験を通じて、 身体の隅々にまで感情を巡らせる。 言葉に…

acco
11か月前
3

言葉のギフト

2023年4月から5月にかけてのソロ旅で、大変有り難いことにそう言ってくれる人にたくさん遭遇し…

acco
11か月前
3

我慢が美徳な世界からの脱出

『人に迷惑をかけないように』そう、よく言われてきたし、自分も言ってきたけど。 実際のとこ…

acco
1年前
7

音と遊ぼう

ずっとシェアしようと思っていて先延ばしにしていた、Spotifyのプレイリストを公開しました! …

acco
1年前
4

あるがまま

ゲストハウスでの出来事 ゲストハウスの良し悪しは、ほぼ同居人で決まる。 つまり、運だ。 そ…

acco
2年前
3

聖地誕生

私の「聖地」としてInstagramに投稿した、奈良県桜井市にある長谷寺との出会いをアナザーストーリーとしてここに記しておきたい。 縁日2017年11月18日 午前10時55分。 小雨降る中、近鉄大阪線 長谷寺駅に降り立つ。 生憎のお天気と肌寒さに少し顔をしかめながら小さな改札を通過した。 40Lのバックパックをコインロッカーに押し込み、傘を差すか迷う霧雨の中、平日の参道をぽつぽつと歩き始める。 やがて黄色ののぼりが目に飛び込んできた。 観音さま ご縁日 正直なとこ

断捨離の末

2021年12月25日(土) 雨のち晴れ 陽射しが暖かく、少し動くと汗ばむ陽気。 窓を開けると冷たい…

acco
2年前
2

慈しみ溢れる愛が示すもの

ちょっと、否、かなり"しんどいコト"がおきた 胸の真ん中がキューッとなって そして冷たく鋭…

acco
2年前

月のロッジ (Moon Lodge)について

女性性について調べていたとき、 "Moon Lodge"(ムーンロッジ)というものを知りました。 ネイ…

acco
3年前
9

まずはご挨拶

2021年3月21日(日) 雨時々曇り 朝からずっと、風がビュンビュンうなりをあげて舞い踊っていま…

acco
3年前
12