見出し画像

音楽の偏向

Spotifyの紅金糸雀おすすめプレイリストはまじでオススメです←

っていうことを自分で言うくらいシャッフルで聞くのが面白いプレイリストになりつつあります。

自曲もあるけど、それ以上に邦楽洋楽ボカロサントラChill物語エトセトラエトセトラ。
多分ここにクラシックとかも入る。あれば。

特にボカロPさんとかボカロ大好きな人とか作曲さんとかに聞いて欲しいなあと思っちゃうラインナップ。

結構好きな曲の傾向が偏っちゃうと作るのや聞く傾向も偏っちゃうから。

私は今ちょっと修行のつもりでChill系聞いてますが……未だChillわかんないです!(笑)

でも歌詞とかに生きるかなーと。
聞き慣れるまでは苦手なのは心理学的に普通だし。
聞きすぎても嫌いになっちゃうらしいですけどね。

曲を作る上で一番重要だけどある意味一番怖いのがこの偏向じゃないかなと。

「あ、この曲の感じ〇〇さんだな」

これ、嬉しくもあるけどめっちゃ怖い言葉だと思うの私だけですか。

好意的な意味でも、同じリスナーさんしか多分聞かなくなっていく可能性を暗喩しているわけです。

:( ;´꒳`;):←紅金糸雀はこんな顔になります

色んな人にコンスタントに聞いてもらうには自分の色を保ちつつマンネリを防がねばならない。

夫婦生活みたいですね。
浮気はしちゃダメだけどマンネリもダメみたいな(…)

……ものすごく場が冷めたところでもう一回。

紅金糸雀おすすめプレイリストはいいぞ。

聞いてください是非!!!!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?