見出し画像

じこしょうかい!その1

ご覧いただきありがとうございます! はじめまして 月越(つきこえ)です。Xアカウント創設から約3ヶ月が経過したのでnoteにて自己紹介記事をつくりました。
ぜひぜひ私のことを知っていただければと思います〜

①しゅみ シュミ 趣味!

美少女ゲームのことに入る前にまずは趣味を
 映画鑑賞・スポーツ観戦・釣りです!✨
 映画は主にホラー系を特に見ます。 出てくるキャラクターが魅力的なんですよね〜 人型、人外問わず。 お気に入りの映画はChild play👦、HELLOWEEN🎃です! ゾクゾクしますね〜 ラブロマンス、コメディ、ノンフィクションやSFなどなんでも見ます!

 スポーツ観戦は主に野球とサッカーをよく観ます。 応援しているチームは⚽️:ヴィッセル神戸とトッテナム、⚾️:オリックス・バファローズです!
コテコテの関西チームです〜 夏にあったヴィッセル神戸とトッテナムの試合を見ました〜 どっちも応援しているチームなので肩入れできず… とっても見応えのある試合でした❣️ 現地観戦したかった…
 神戸はリーグ優勝を狙える位置にいます! 目指せ連覇!!٩( ᐛ )و
 
釣りは最近いけてないですね〜 スケジュール確保が難しいので。 いつか五島列島で釣りをするのが夢です! もう一度行きたいなー五島、蒼の彼方のフォーリズムの聖地ですしね♪
 
音楽も聴きます! 好きなアーティストは[ALEXANDROS]、backnumber、fripSideと水樹奈々です! ジャンルは主にJPOP、J-Rock、ゲームソングとクラシックをよく聴きます。 最近はSnowManとSixTONES、美少女ゲームソングをよく聴いています。
 
家庭用ゲームもしますよ〜 最近はモンハンアイスボーン をやっています。マルチプレイ最高♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

②美少女ゲームのふりかえり:はじめに


私が美少女ゲーム、いわゆるギャルゲー・エロゲーを始めたのは2021年からになります。 本当は2020年に初めて1作品プレイしましたが、まだ美少女ゲームというものを始める気持ちではなかったので本格的に始めたのは2021年からということにさせていただきます。 (*^^*)  

③初めてのノベルゲーム

 私が初めてプレイした美少女ゲームはkeyさんのSummer Pockets: Reflection Blueというゲームです。 当時はヴァイスシュバルツ というカードゲームをやっていていました。サマポケが参戦してどういうものだろう?と興味が沸きました。もう一つ、Charlotteというアニメをちょうど見終わり[Charlotteを作ってた会社のゲーム? 気になる!]と思い購入を決意しました。 最初は美少女ゲームってただ読むだけのゲームやろ?と思ってやっていましたが、進めるうちに、魅力的なストーリー・かっこかわいいキャラたち・ゲームを彩る音楽とCGといった目で見て耳で感じるといった五感を使った体感に凄みを感じました。 ぶるっちまったぜ…
 サマポケの中では久島鴎🏴‍☠️というキャラが好きになりました〜 見た目は気品を感じるお嬢様キャラですがアクティブな一面を持っているキャラです。仕草がいちいちかわいいんですよね🖤 このヒロインには探しているものがあるといいます。なんでしょうか? 実はゲームを買う時に鴎のタペストリーも購入♪  未プレイなのにですね! ゲームのルートを全てやり終えて「美少女ゲーム、ノベルゲームっておもしろいな〜」と当時は思いましたが、まだ美少女ゲームをこれからも続けていこうという気持ちはありませんでした。

④おわりに

 今回はいったんここまで! 次回は美少女ゲームに本格的にハマったふりかえり、好きなゲーム・キャラ・曲○選を書いていこうと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございました♪ ほなな~~
 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?