見出し画像

落陽


落陽


からり、からから、啼かねど烏
帰らぬ人は、いずこにか

はらり、はらはら、舞い散る花よ
戻らぬ日々は、いずこにか

瞳にとけた茜、鮮やかに

明日じゃなくて、明後日でもなくて
昨日がくるのを、ずっと待っている

いつの日か貴方に、この手をひかれて
眺めた夕陽が、今も消えぬまま

ずっと消えぬまま


長く傾く、夕凪の影よ
姿形を、似せてくれるな

浅き夢見し、浮世の花よ
醒めぬ夢なら、醒めずとも


霞を掴んで、霧を飲み込んで
朧ななにかを、ずっと探している

言葉じゃなくて、記憶でもなくて
わたしに息づく、貴方はここにいる

いまもここにいる


愛を知らぬまま、
かなしき哀を知るらむ
紡ぐ言の葉、散りぬるを

風よ吹けよ吹け、
どこまでも、どこまでも
思い出ひとつ、攫ってゆけ


明日じゃなくて、明後日でもなくて
昨日がくるのを、ずっと待っている

言葉じゃなくて、記憶でもなくて
わたしに息づく、貴方はここにいる

ずっとここにいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?