日記(2023/07/27)

ヌアーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ジョ伝死ぬほど良かったです。
正直刀ステで一番好きかも、理不尽すぎる辛さが存在しないので……黒田家の家宝のへし切長谷部に弱いので、本当に、本当に……良かった……彼がついていきたいとすら願った長政さまがとても良い方で、ほんとに、アァー😭😭😭😭
へし切長谷部は愛多き刀で、人を愛して愛されて今まで残ってきた刀なんだというその解釈を肯定されたような気持ちになりました……沢山の人に愛されて、今も尚福岡という地で大切にされ続けるへし切長谷部という刀が私はやっぱり好きなんだな……と思って……涙が………………
懸念していた博多くんの博多弁もさほど気にならず、むしろその再現度に驚愕しました。短刀をこんなに上手く演じられるとは……日本号とのコンビがなんかもう、少年漫画のかっこいい敵役みたいで良かったです。でっかいのとちっこいのの組み合わせは最高って古事記にも書いてありますからね。
物語の入れ子人形的な構造というか、時系列があっちに行ったりこっちに行ったりするのが斬新で面白かったです。あまり詳しくは書きませんが、かなり好みの展開でした……刀剣乱舞であることを除いたとしてもかなり好きな作品になっていただろうな、と思います。
あーーーーー長谷部……………………好きだ…………………………………………………………
明日福岡市博物館行ってきます。日本号〜ッ‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?