見出し画像

9★自分らしくいられる場所で働きたいと小さな決意を胸に!

こんはんは。最近本気で転職を考えている月の雫です。今の上司には随分と良くしてもらったしお世話になった。しかし時は流れ状況はかわるし、人も変わる。もとの水にあらず!なのだ。
そろそろ次のステージへ行くときがきてるのかな。自分に自信がもてなくなるような職場に居続ける理由はない。状況は変わったので給料面でも今のわたしには合わなくなった。やりがいもなくスキルアップも見込めずそんな中で、自分をすり減らしてお金を稼ぐのは辞めたい。


コーンフライ♥️うまっ

けど、実際はなかなか踏ん切りも付かないし、次への不安もなくはない。わたしなんて需要あるのかな?なんてね。空き時間にネット求人を見て漁る。魅力的な仕事はたくさんある。得意不得意や好みはあるが、業種にこだわりもない。求人を見てワクワクする!

フライパンごと生姜焼きドーン‼️

考えすぎるところがあるので、先々どう展開するかなんて考えずにまずはやってみる!そういうのがわたしには必要だ。ダメなら何度だってやり直せばいい。全て経験になる。そうだよね?子供が居るからあんまりむちゃなことはできないし、気持ちにストッパーはかかる部分もあるけど。これは生き方を変えるチャンスかもしれないなと思う。それぐらいの大きな事件が起きたのだから。

ね?そうでしょ?アナログ夫

落ち込むこともあるし(そればっかり?笑)ネガティブなわたしもいるけど、たまには前向きになることもあるだ~思慮深いもいいが、たまに鈍感になってみて。自分の言葉で自分を盛り上げてヨイショしてみる。(らしくないけど)

富士山で出す葉書

富士山5合目と山頂にポストがあるらしいから出すつもりで書道教室で作成。登頂記念とか書いちゃって笑 高山病でリタイヤしたらどーすんの?!まぁどっかのポストから出すわよ、記念!記念!絵もわたしが描きましたわ~

みなさんは、仕事充実してますか?わたしはライスワークという言葉を最近知りました。ストレスがなければそれもありかなとは思う。生きる(食べる)ために働いて、休日は自分を満たす。みなさんの仕事についての考え方があれば是非聞かせてください!わたしは何をしたいのか、どういう場所ならわたしらしく、わたしを発揮できるのかを踏まえて転職を考える。その上で是非参考にさせていただきたい😊


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?