見出し画像

Twitterのアカウント作った女~我が家の食卓:白菜のサラダpart1

はーい、どうもどうも
みんなTwitterしてるようなので
アカウント作ってみました
何もツイートしないと思いますけど笑笑
良かったら絡んでください

メインはこっち↓
冬ってレタス高いでしょ?
だから白菜でサラダを作るんですよ
作り方行くよ~
一回しか書かないからねー

ほら料理嫌いのそこの君!
テスト出るよ~笑

白菜を5センチくらいの幅で切り
白い部分を繊維にそって縦に細く刻む
葉の部分も1センチ幅くらいで
ザクザク刻む

たまたまあったので
文旦の皮を細く刻んで入れました
レモンの皮とかみかんの実、レーズンを加えても合うと思います
文旦は小6男子には「苦い」と不評でした🤣

白菜(と文旦皮)に軽く塩をして
しばらくしたら水気を絞る
ツナ缶を加えて
オリーブオイルとクレイジーなアレとレモン汁少々でささっと混ぜます
最後に粗挽き胡椒ガリガリ

白菜のさっぱりサラダ

ハイ完成!
今夜はそれとキーマカレーにしました

キーマカレー

このカレーは小6息子が前に作ってくれたのを真似して作りました
刻んだ玉ねぎ、にんじん、アスパラガスが入っていて
シャキシャキ歯応えが美味しい
20分くらいでできちゃって楽ちーん

ごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?