見出し画像

簡単レシピリベンジマッチ~我が家の食卓:小松菜と茗荷の和え物~

簡単なレシピをお届けする、、、
というか、ズボラなので簡単な物しか作らない私
そのはずが、昨日は恐ろしいほどの調味料渋滞画像と共に
創味シャンタンと鶏ガラスープの素をダブルで使ったり
チューブ調味料を手当たり次第入れてみたりと
大変迷走いたしました、、、 

その記事はこちら⏬

『月の雫さんのお料理は簡単で作ってみる気になる!』なんて
ありがたいお言葉を頂いてるにも関わらず
それを簡単に裏切りまして、、、
ま、ま、誠に申し訳ございませんでしたーm(__)m笑笑(土下座)

で、今日はおいしくて簡単なレシピを 
一日中考えていました!!
ちょうど大量のみょうがと小松菜をゲットしておりましたのでそれを使って
お酒のつまみにもなる小鉢料理を!

まず茗荷を刻んでおいて
小松菜は茹でたら流水で熱を取り絞って茗荷と合わせます
ごま油とクレイジーなれふと、、、失言。
クレイジーなソルトを投入しまして
そして塩こんぶを投入します

お醤油もちょろりかけて
器にもり鰹節ぱらり、出来上がり!
これ日本酒にもビールにも合うと思います 

たまりません!
どやどや?簡単でしょ??

もう1品
アボカドと豚肉のチーズ焼き

アボカドは大きめのサイの目切り
豚肉はクレイジーなソルトでさっと炒める
お皿にアボカド入れて上から豚肉on
マヨネーズをにょろにょろかけて
とろけるチーズとブラックペッパーをかけてトースターで焼くだけ

どちらもめちゃくちゃ簡単です
ズボラーズの皆さま
昨日滞納しておりました年貢として
どうぞお納めくださいませ。


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?