見出し画像

18★溜まりに溜まったお料理画像を一挙大放出、の前にちょこっと泣きべそ

富士山という目標を達成してちょっぴり燃え尽きた感のある月の雫です。秋の気配(してないけど?)と共にまた夫に会いたい気持ちが再燃~🔥メラメラ🔥
返信が来るはずもないLINEに「会いたい」と送ってみる。しゅーん( o´ェ`o)切なっ
昔のLINEのやり取りを遡ってみると一番古いやり取りは2018年。すでに家庭内のお金のことや、夫の仕事のこと、、、あれこれ揉めてる。笑 わたしの不満と不安が爆発してる。4年前すでにはわたし地獄みたいな生活してたんやなって思い出した。それでもこんなに恋しいのは、結婚生活16年の中で良いことも幸せなこともあって、そればっかりが記憶に残ってるからやな。俯瞰してみるも、やっぱり恋しいのは変わらない。
頼りなくていい加減で忘れっぽくて気が利かなくてリードなんか全然してくれなくて、頑張らないし稼がないし寝てばっかりだし、、、あれ?良いとこどこやねん?!
でも優しくて穏やかで、素直になれないわたしが怒った顔で「ハグして😐️」ってゆうと黙ってしてくれる人。そんな人、他にもいるかも知れないけど、ハグしてくれたら誰でも言い訳じゃない!夫と幸せになるためにわたしは全力以上で頑張ってきた。だから余計にパタリと居なくなって悔しい。あ、これまた夫ループしてる。やーめた!笑 みんなに心配かけるからなー

では、いっきに得意のお料理行っちゃうよ!

揚げていくよ~

手羽元100g48円!買うしかねぇ!骨に沿ってキッチンばさみで切り込み入れると揚げる時間も短くジューシーやし、食べやすい✌️ビニール袋にぶちこんで、クレイジーなあれと、ニンニク&ショウガチューブ、小麦粉&片栗粉まぶして油にどぼーーーん🌋

手羽元唐揚げ22本!

揚げたてのうまいこと!3人で全部なくなりました😂
今朝のお弁当は作り置きを詰めるだけで5分で完成!なのに、唯一ゆで玉子をカットするときに指を切った😅

茶色いねぇー😁

たまに冷蔵庫お片付け飯の時はハチャメチャなメニューになりがち!炭水化物+炭水化物~

親子丼と冷麺

お弁当まとめて行きます⏬

ケチャップが無くなった瞬間弁当
焼き鳥弁当
普通の弁当
でっかいハムカツ弁当

そして、茄子のチン浸しはなすやmの登場により我が家の定番になっております!切ってゴマ油回しがけてシリコンスチーマーでチン🎵言わしたったらええだけ!ポン酢と鰹節かけたら完成。驚異のリピート率!
なすやm、センキュー😚➰💋

ピーマンも仲間入り
オクラが仲間入り
えのきが仲間入り

わたしの得意な〈お野菜とたんぱく質〉の組み合わせおかずたちはこちら~⏬

厚切りハムとジャガイモとピーマンの
バジルソース炒め
蓮根と豚肉と厚揚げの
豆板醤炒め

さて、みんな唾液でた?ヨダレ垂れた?
人間は食べたら元気になるからな!おやつにドライマンゴーでも食べよっと♥️



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?