見出し画像

【日本語訳】NCT DREAM 엔시티 드림 - Dreaming

こんにちは、3월です🌝✨

今日の日本語訳は
NCT DREAMの“Dreaming”です。

変な訳し方の部分もあるかも知れませんが
参考になれば幸いです🥲

以下のYouTube動画を再生しながら
歌詞や日本語訳を見ることもできます!
URLリンクをタップ後に
画面上部左から2個目の
【ピクチャインピクチャ】のボタンを押して
再生してみてください☺️

I've been dreaming

뭐든지 다 가능해
何でもできるよ

come with me

끝없이 들린
果てしなく聞こえた

이 멜로딘 우리의
このメロディは僕たちの

language, hmm

Play that music so

너의 꿈이 느껴져 느껴져
君の夢が感じられる

반복된 이 음악 속에 하나가 돼
繰り返されるこの音楽の中で一つになる

너와 나 너와 나
僕と君

너도 알잖아 통하는 맘
君も知ってるでしょ 通じる心

자유로워 너와 난 지금
自由だよ 君と僕は今

시선이 점점 얽힌 순간
視線がどんどん絡まる瞬間

시작되는 너와 나의 꿈
始まる君と僕の夢

내 안에 깨어나는
僕の中に目覚める

Something, something

꿈속의 꿈을 건너 우린 이어져
夢の中の夢を渡って僕たちは繋がってるよ

드디어 만나게 된
ついに出会った

Something, something

깨고 싶지가 않아
目覚めたくない

맞닿은 꿈속
触れ合う夢の中

I love that feeling

매일 기다렸어 너와 닿게 되길
毎日待ってたよ 君と触れ合えることを

꿈의 저편으로
夢の彼方へ

fallin' (Yeah)

희미하게 보이는 듯해 멀리
かすかに見えるようで遠く

(Yeah)

무의식의
無意識の

deep end

그래 익숙한 듯 낯선 이 빛이
そう、慣れてるようで不慣れなこの光が

끌어당기네
引き寄せるね

언제부턴가 느껴지던
いつからか感じられた

resonance

무언가가 있는 듯해 꿈의 너머
何かがあるようだ 夢の向こう

(Hey)

꿈의 문턱을 넘어 눈 뜬
夢の入り口を越えて目覚めた

nirvana

주위를 둘러봐봐 온통
あたりを見渡して 一面

Dreamin', dreamin', dreamin'

On these axis

각자의 자리에서
それぞれの場所で

go on

서로의 궤도가 맞닿을 때
お互いの軌道が接する時

펼쳐질 모습은
繰り広げられる姿は

그 어떤 것도 모두 초월한
そのどんなものも全て超越した

H.O.S to KOSMO

그래 그 시간이 오면
そう、その時間が来たら

We gonna shine like a supernova

눈빛만으로 다 알잖아
目つきだけで全て分かるじゃん

기적처럼 맞닿은 마음
奇跡のように触れ合った心

같은 감정을 느낀 순간
同じ感情を感じた瞬間

현실이 돼 너와 나의 꿈
現実になる 君と僕の夢

내 안에 깨어나는
僕の中に目覚める

Something, something

꿈속의 꿈을 건너 우린 이어져
夢の中の夢を渡って僕たちは繋がってるよ

드디어 만나게 된
ついに出会った

Something, something

깨고 싶지가 않아
目覚めたくない

맞닿은 꿈속
触れ合う夢の中

Yeah

좀 더 멀리
もう少し遠く

미지에 쌓인
未知に積もった

H.O.S

난 열어
僕は開けるよ

더 원해 우리만의
もっと望んでる 僕たちだけの

conversation

대답해 이 순간
答えて この瞬間

너로 해석되는
君と解釈される

melody (Oh-ooh)

속에 담아 보낸
の中に入れて送った

message (Oh-ooh)

커지는 이 공감 속에
大きくなるこの共感の中で

원을 그려 하나가 돼
円を描いて一つになる

너와 내 꿈을 잇는
君と僕の夢を繋ぐ

Something, something

차원을 뛰어넘어
次元を飛び越えて

우린 이어져
僕たちは繋がってるよ

더없이 분명해진
この上なく明らかな

Something, something

우린 멈추지 않아
僕たちは止まらない

맞닿은 꿈속
触れ合う夢の中

最後まで見てくださりありがとうございました💗
もし気に入っていただけたら【スキ】と【フォロー】
お願い致します🙇🏻‍♀️💕

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?