見出し画像

【日本語訳】SEULGI 슬기 - 28 Reasons

こんにちは❕3월です🌝✨

今日は、Red Velvet スルギの“28 Reasons”
を日本語訳してみました。

変な訳し方の部分もあるかも知れませんが
参考になれば幸いです🥲

I kiss your brother, 그 맘 훔쳐
I kiss your brother, その心を盗む

독이 퍼져도 못 느껴 my pleasure (Pleasure)
毒が広がっても感じられない my pleasure (Pleasure)

짓궂은 반칙 떨리는 눈빛
意地悪な反則 震える目付き

그런 널 보는 게 참 재밌어 웃겨 (웃겨)
そんな君を見るのが本当に面白くて笑える(笑える)

Ooh, ooh, I'm breaking every rule

자꾸만 괴롭히고 싶은걸
しきりにいじめたくなっちゃう

널 망친 28 reasons, 몰라도 돼
君をダメにした28 reasons, 知らなくてもいい

나쁜 의도 없어 내겐
悪い意図はない 私には

도망칠 28 reasons 다 아는데
逃げる28 reasons 分かりきってるけど

왜 또다시 내게 기대?
どうしてまた私を頼るの?

낯선 끌림
慣れない引力

무기력한 너를 봐, feel so bad
無気力な君を見て, feel so bad

천국을 보여 줄게
天国を見せてあげる

I'm not the devil

마음껏 더 원망해, I don't care
思い切りもっと恨んで, I don't care

망가질수록, 나를 원해
壊れていくほど 私を求める

I steal your treasure, 멋대로 부숴
I steal your treasure 勝手に壊す

잔뜩 안달 난 꼴에 더 웃음이 나
ひどく焦った姿にもっと笑える

사랑이란, 그래, sweet and bitter
愛とはそういうもの sweet and bitter

널 망치고 구원해, make your dreams come true
君をダメにして救う make your dreams come true

Ooh, ooh, I'm making every rule

빼앗고 다시 줄게 너의 숨
奪って また返してあげる 君の息

널 망친 28 reasons, 몰라도 돼
君をダメにした28 reasons, 知らなくてもいい

나쁜 의도 없어 내겐
悪い意図はない 私には

도망칠 28 reasons 다 아는데
逃げる28 reasons 分かりきってるけど

왜 또다시 내게 기대?
どうしてまた私を頼るの?

낯선 끌림
慣れない引力

무기력한 너를 봐, feel so bad
無気力な君を見て, feel so bad

천국을 보여 줄게
天国を見せてあげる

I'm not the devil

마음껏 더 원망해, I don't care
思い切りもっと恨んで, I don't care

망가질수록, 나를 원해
壊れていくほど 私を求める

I swear, I need you, 욕심나 자꾸
I swear, I need you, どんどん欲が出る

아이처럼 장난쳐 괴롭혀 널
子どものように 君をいたずらしていじめる

그림자처럼 난 속삭이지
影のように私はささやく

나는 네 어둠과 빛인 걸
私は君の闇と光なんだ

You in danger

But it's okay

You're a grown-up

Yeah, yeah, y-yeah, y-yeah, y-yeah, y-yeah, y-yeah, eh-eh, eh-eh

28 reasons, 몰라도 돼
28 reasons 知らなくてもいい

나쁜 의도 없어 내겐 (Do you just love the pain?)
悪い意図はない 私には (Do you just love the pain?)

도망칠 twenty-eight reasons 다 아는데 (No, oh-oh)
逃げる28 reasons 分かりきってるけど (No, oh-oh)

왜 또다시 내게 기대? (내게 기대, yeah)
どうしてまた私を頼るの?(なんで頼るの?yeah)

낯선 끌림
慣れない引力

무기력한 너를 봐, feel so bad
無気力な君を見て feel so bad

천국을 보여 줄게 (보여 줄게)
天国を見せてあげる(見せてあげる)

I'm not the devil (마음껏 더 원망해)
I'm not the devil(思い切りもっと恨んで)

마음껏 더 원망해, I don't care
思い切りもっと恨んで I don't care

망가질수록, 나를 원해
壊れていくほど 私を求める

最後まで見てくださりありがとうございました💗
もし気に入っていただけたら、
【スキ】と【フォロー】お願い致します🙇🏻‍♀️💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?