動物で例えると、正直言ってクラゲ

忘れた頃にこんばんは。
youtuberになるんじゃなかったのか、というのはさて置き。一回投稿したら飽きちゃいましたね。ダメですね、飽き性で。いつか気が向いた時に、気の向くままに投稿する予定なので、チャンネルは消しませんよ。
(ちなみにinstagramはちゃんと活動してるので、よければプロフィールから飛んでみてください✨)

飽き性もそうなんですが、軸がないことに最近悩んでいます。感のいい方はお気づきでしょう、そう、モノは絶賛就活中です。

人生、とりわけ就活においては、軸を持つことが大事なんだとか。そこで少し自分を見つめ直してみたところ、自分が軸もクソもない人間であることが発覚しました。何も考えずここまで生きてきたんですね。

「自分を動物に例えると何ですか?」
面接で、まあまあな頻度で出る、お決まりの質問。
例えるなら私は、クラゲ。無脊椎動物で、それも原始的で、かつ波にさらわれ流れ行くままに生きる。
あ、軟体動物でもいいね。でも頭足類だと頭いいから違うなと思うので、なめくじ…ですかねー。

これはこれでアリだと個人的には思うのですが、こと就活、というか高等な脊椎動物である人間の社会においては、まあ許されないよね、ていうのもわかってます。
だからここからは脊椎は見つけられずとも、節足動物くらいにはなって、外骨格で固めて誤魔化したいところですね。あれ、私何言ってんだ?わかんなくなっちゃった…


追伸
ちょっと前に投稿してたんだ…完全に記憶にないです。