見出し画像

日曜日には昼下がりのコーヒーブレイク☕️

こんにちは!ONです。
少し久しぶりの投稿になりました。
こんな感じで気ままに書いていこうと思います…笑

今日はお天気が良くて気持ちいい日曜日ですね☀︎

お昼少し前に、友人が美味しいパンを買って
持ってきてくれました。
お腹がペコペコだったので、すっごく嬉しくて
すぐにコーヒーを淹れて、いただきました。

秋らしく清々しい冷たい風と
さんさんと降り注ぐ陽の光が
窓から優しく部屋に入り込んでいて、
友人から美味しいパンが届いて
コーヒーをドリップして…

ジージがコーヒーを淹れながら
「昼下がりのコーヒー、良いねぇ。」
と一言。

すごく穏やかで幸せなひとときでした。

わがままかもしれないけど
前職を辞めた理由の中の一つに
「日曜日は日曜日らしく過ごしたい」
という想いがありました。
高校生の頃からずっと日曜日はアルバイトで
日曜日は友人や家族と昼下がりのコーヒーブレイク
なんかしながら、ゆっくり過ごしたいなぁ
という日曜日のお休みが私にとって小さな夢だったんです。

前職でも日曜日に仕事を休むことも一応できて
何回か日曜日に休暇を入れてみたけど
店が忙しい日にただ日曜日を満喫したいからという理由で休んで、
申し訳ない気持ちと、みんな出勤してくれよって思ってるんだろうなとか
月曜日どんな顔して出勤しようとか
余計な心配ばかりして、
心の底からリラックスして楽しむことができなかったんです。
月曜日に出勤して
昨日は忙しかったんだ、すごく疲れたよとか
日曜休みだったけど、何してたの?
そう言われると、日曜日の楽しかった休暇も
罪悪感に変わっていきました。

気にしすぎって自分でも思うけど
私はこういう敏感で気を遣うタイプなんだと思います。

だから今日は
仕事の心配をする必要もないし
ただ本当にリラックスしながら味わえた
日曜日の穏やかなひとときが
本当に嬉しくて、幸せでした。

何かメッセージを伝えたいわけでもありません。笑
ただ自分の気持ちを書きたくて笑

日曜日も働き続けた自分お疲れ様。
そして日曜日にお仕事してくださってるみなさまお疲れ様です。
私はまた新しいスタートを切ろうとしています。
どんな長い道にも必ず初めの一歩がある。
初めの一歩って勇気が必要。
これからどんな道を私は進んでいくのかな

また明日から頑張ろう!
グダグダと書いてしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?