見出し画像

今を生きるってことについて考えてみた

ども、久しぶりのブログ更新です。

思ったままを綴ってみようと思います。

ここ数日テレビのニュースでは、

〇コロナの感染者

〇安部さんがアベノマスク以外を着用した

〇誰誰が離婚した

などなど、

実につまらない

ニュースが流れてきますね笑

正直日本がつぶれてしまおうがどうでもいいんですが、

僕の大事な人も仲間も日本にいるので、そればかりは困ります。

 

じゃあ、今の日本でどのように生活をしていけばいいのか?

柄にもなく考えてみました。

①社畜になる

これまで通りの、

・同じ会社

・同じ家

・同じ生活

・同じ時間の使い方

・同じ金の使い方

で人生を終えるというもの。

これがダメってわけじゃないけど、

僕は死んでも嫌です。

つまんないし、変化がないってことに僕自身は耐えられないから笑

②家畜になる

会社を辞めて、今流行りのオンラインビジネスだ!!

と息巻いて、家にこもって仕事をするようになる。

これは悪くないですね笑

自宅でずっといながら、ネット上で人生を変えていく、

そして、人間関係を破綻させていく感じ。

これはこれで面白いです。

お金も稼げるかもしれない。

でも、僕は意外にも寂しがりやなので、ずっと家に入れません。

誰にも会わないのもさみしいです笑

なので、却下

③今を生きる

ふんわりした表現で申し訳ない。

でも、これに落ち着いてしまった。

〇今自分がしたいことをしているのか?

〇今自分が心躍ることをしているのか?

〇今自分が関わりたい人と関わっているのか?

ここについて、しっかりと自分で問答し(答えを決めるのではなく、ベストを探す)、

自分で決めて、自分で行動する。

そこには、様々な欲求があってよくて、

・稼ぎたい

→もちろん

・遊びたい

→最高に必要

・モテたい

→まだ20代だし

・だらけたい

→ダメ人間なんです。

こんな欲求を全部叶えるためにはも、

じぶんのエネルギーを最大限まで引き上げないとだめ。

今を生きるって何だろうって深堀してみたら、

やっぱり最終的には

【自分で決めているかどうか】

という結論に落ち着きました。

ちょっとまだふんわりしているけど、

まずは自分でやりたいことを決める。

やりたいことをする。

これで生活してみてはいかがですか?

やりたいことなんて、そうそう見つからないし、

決断なんてそうそうできるもんじゃないでけど、

まずは一つ!

自分でこれ!

という何かを決めて(何でもいいねん、小さいやつで)

#突然の関西弁

実際に行動してみる。

これの反復でしかないです。

ということで今日は、

「今をいきるって?」

について綴ってみました。

久しぶりの文章はやっぱり疲れますね。

もっといい文章を書けるように継続します。

次、書きたいことが見つかったら、またキーを叩きます笑

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?