見出し画像

国によってシールの貼り方の違い

国によって シールの貼り方の違い。

この違いは 何故??  日本人と外国人。

どう見えます?



あたしが感じたのは日本人は、秩序を守るところが
現れとるように思える。

たぶん最初に貼った人が一番左上から 次に貼る人のことも考えて
自然と整列になるように貼ったのではないかと推測。

キレイだし、乱すことなく。枠の通りにハマる。

精神性の高さでみると、纏まり、周りと調和しているところ

感謝や相手や目上の人をたてるとか、責任感だとか。
そういったところの現れ

それは、日本人の良いところ。



それと比べたら、他国は 自由、バラバラ。

バラバラという言い方はよろしくないね。

果たして整列してないのは汚いやろか?
バラバラと日本人の視点からみたらそうみえるやろか?

私が思うには、外国人の方は自分の直感で貼りたいところに
貼ったのだろうと思う。無意識かもしれないし。

別に、それが汚いとかバラバラというふうに見るのは違うやろね。

発想の違いでもあるように思う。右脳と左脳の違いとか。

このバラバラ感の良さは、
🔵斬新さや、勇気。個性、自分らしさをより出せるのは 外国人。

🔴日本人は、ルールもちゃんと守って謙虚で街もキレイ。
自然とまとまりと安定。

✘ 足らない部分は、一歩踏み出す勇気、概念を打ち破る勇気、
個性に欠けるのかな。

物を作る技術、スキルはコツコツ丁寧で強いのもで信用があって安全。
こういったところの現れは、ちゃんと決められたことを守ってやるからなんかな。

他国は、そう考えてみると ◎多様で 
直感力もたけてるのかもしれないなと感じる。

日本人には、空氣を読む感覚はあるけど、自らの7感だとか

直感を疑ってしまいがちなんかな。

そういった、ズレのある人を 変なひとや、
変わった人だと見てしまうから。
🟣学校で、イジメの対象は 皆や一般的な人と違うところにあったりする。
例えば、霊感や、統合失調症と診断されてしまう人の中に精神病にされてしまう人も。

●皆が言っているのが正しい。偉い人や、公式や、
有名人が言ってるのが凄くて正しいという見方。

そういったところが、スピリチュアル観点、
自らの7感の邪魔をしてしまってる部分でもあるように思う。

☯ 善悪二元論の考え方が強いなぁと。会社や、学校の構造も。

秩序を乱すものは、汚いとか 悪いとそんな目線で見る。
メディアの流し方を見ると
一方方向でコントロールされてきたように思える。

当たり前にきちんとできる人は認められる社会やけど。
バラバラの個性も認め受け入れることもこれからの日本人に求められるところだと思う。

日本人の誰もがあたりまえのことをちゃんとやるから、
この社会が安定してスムーズに動いてたんだと思うけど。

🟣けど、 個性溢れる人達が 今沢山日本人にもいることが YouTubeやTikTokを見たらわかる。
この画面の中は、みな自分のチャンネル。 
自分の世界。そこは、自由な表現が出来る。
感度に長けた人達でもある。
そこで、みな 自分のインスピレーションで個性を表現することができる。
世界の人達が見ている中でそれが可能になった。
偉い人の観点で認められなくても
色んな価値観の人、世界から見てもらえる場所。

安定から、今はカオス🌀が沸き起こってる。
それがどういうことか??

そりゃそう。 新しいものが🌀生まれだす時だかかも。

これまでの、ルールからの解放(開放)

意識的に 人間の見えないエネルギーという

目に見えない周波が発生して カオスを起こしてるかもしれないし。



私なりに思考を高めて?物事を見ると 点から 立体化して物事が見えてくるんではないやろか?

悟りとは、ようわからんけど シンクロニシティが起こったとき
こういうことか❗と気付くことがある。あたしの中では、悟った✨と勝手に感じとる。

今まで、ボーッとして生きてきてきとったから
気付かないことが多かった。 
知らなくて良かったのも、ぎゃくにあるけど。
そこは、概念というのにぶち当たってるんやろうと思う。
色んな点を拾って見たら、 なんかぶち当たったとき、
右脳で考えてみたら
案外 柔軟にいける道が増えるんかも。

文章力のない長文ですみません💦
ここまで読んでくれてありがとぅ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?