見出し画像

薄暗い神社の夢

まず、はじめに   怖い夢ではありません。 
でも、なんだか メッセージ性を感じた 意味深な夢です。

私が、神社のところまで来た夢を見ました。
それは、起きたあとも凄く気になる 心残りな夢でした。

私が神社へ 車で来ているようでした。
その風景は 神殿は見えないけど
鳥居をくぐらずに 神社の敷地内の駐車場らしき場所へ居たところからの始まりです。

どこの神社かは、夢の中でも ココだなって分かっていました。
八幡系の神社です。

そこに、神社関係者のような1人の女性が車から降りてきて、
私は何故か、車につんでいた、
ゴミ(オレンジや黄色いろしたもの)を入れたような袋を持って
その女性に、訪ねました。

「あのう‥  これは捨てれますか❔少しなんですけど‥」と聞きました。

普通、神社にゴミを捨てにくるなんてあり得ませんよね💦
自分でも神社と分かっていて 何故縁起でもないことを💦
 なぜ私は神社にゴミを捨てようとしたのか不思議でなりません😣💦

その、女性は言葉を濁しながら
「いやぁ それは ‥できないですねぇ😅」と。

私は「そうですよねぇ💦すみません😅」そう言いました。

その神社なんですが、一度だけ行ったことのある
家から近くの神社なんです。
実際にそこにある駐車場とは真逆の位置から私は見ていました。

左奥に 神殿で 右側に鳥居があったのですが
神社は、ものすごく薄暗く(夜明けか夜)
雨が降ったあとのような 湿ったような雰囲気でした。


私は、参拝して帰ろうと お賽銭袋ををポケットから取り出して行こうとしていたら、

なぜかそこに 母親が来ました。
母は、自分で車に乗って私を探していたのか?たまたまか?なぜか居て、

私は、「参拝して帰る!」と母にいいました。
参拝しないといけないような気持ちと、直ぐに帰らなくてはという気持ちがあったように思います。

母は、「もう いいから、早く行くよ!(帰るよ)」
母は、用事や仕事があるから 「早くしなさい。」
といっているように思えました。

そして私は、こう言いました「だって、神様の前を横切るのに 無視しては帰れない」って言うと

母は、「こっち側からこうやって帰ったら良いやないね!」と別の道をススメてきました。

そう言われると、そうやなと思い 結局、参拝せずに帰ることになったのです。

そこで、その夢は終わったので その先は分かりませんが、

なぜ、そんな夢を見たのか。

薄暗いというかほぼ暗く、神社へ行くような時間ではなかったです。
なんか、不気味な雰囲気ではあったけど。

私 自身に穢れがあったのかもしれないのかな。
ゴミを何故か神社に捨てにくるなんて、普通ならあり得ないし
考えれません😣

そのゴミって、私自身の穢れや、捨てたい何かや、浄化したい何かの現れだったのでしょうか‥。


そして、参拝して帰らないと。っていう気持ちと
母親に、神様のところに行かなくても、別の道(方法)があるよと
何かの知らせだったのかな?

夜の神社には神様はいない。ということもあるし。

今は、未来の不安などもあるので、その潜在意識が夢に現れたのかなと思うのですが

凄く、気になるので

夢で見た 神社に行かないといけない気持ちと
行かないほうが良いのかなという気持ちと
母親の言葉に耳を傾けることが今は、何か大切ってことなのか
分からないけど。。
 
一番思うのは、
神様のところに ゴミ(心の穢れ)は持っていってはいけない。
ジメジメした神社だったのは、 穢れが多いことの現れなのかな。

その神社は、建速須佐之男命、応神天皇、タケミナカタ、ヒメオオカミが祀られている神社です。

スサノオは水の神様でもあり、龍神でもあるので
浄化の神様。

初めてその神社へ行った時は、不思議なことがあったので
私の中では印象深い神社でたなです。

結果的に、ゴミは捨てれなかった。

なにか切り捨てなきゃいけないことの暗示なのか、

切り捨てたらいけないということなのか。


神社の夢には色々な暗示があるようですが、

突然母が現れたこと。

私が今 抱えている問題は確かにあります。
両親が自営業ということもあって、私は実家で働いているので
年老いてきた両親が心配でもあります。
コロナ禍で、お金の問題や、子どもたちの将来の心配、
未来の不安や、ウイルスやワクチンなどの不安や心配もあります。

だけど、コロナ禍で楽しめる部分もあります。
自粛でも苦ではありません。

何が、正しいことか間違いかの追求をしていて
調べたり、自分なりに勉強もしています。

コロナ前に比べると、知識はずいぶんと増えました。

今までの自分とは大きく変わった部分もあります。

けれど、一番変わらなきゃいけない部分が変えれず
そこがずっと、罪悪感のようなものになってます😥

そんなこんなな潜在意識が 夢に現れたのでしょうか。


 凄く 心残りな 夢でしたが、気付きを与えてくれる夢でもありました🥺✨🙏

自分が何か達成できたり、良い兆しが現れたら
その時にまた感謝しに行きたいと思います😊。

暗い波動(ネガティブ)は、神社にもっていくものではないのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?