見出し画像

【人が怖い実話23】殺してるよ(笑)

※動物好きな方は閲覧注意

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


大学時代の部活の同期らと呑んでいるとき、皆の仕事の話になったことがある。

製薬会社の研究開発職に就いている同期の男が、満面の笑みを浮かべなからこう言い放った。

「毎日、イヌ6匹殺してるよ」

その事実(真偽は不明だが)も衝撃だったが、屈託なく語る彼にゾクっとした。

私を含め、皆「お、おう……」といささか応答にまごついたのを記憶している。もっとも呑みの場だったので、暗い雰囲気になるのを避けるためにあえて明るく振る舞うという彼なりの配慮だったのかもしれないが。

20年ほど前の話だが、いまだに忘れられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?