見出し画像

衝撃でしょw

久しぶりにカントリーマアム買ったらさ、
なんか、、、、

小さくない??

と思った、マネコ@永遠の5歳児です♪


マネコもさ、
お買い物してるんだけど、

(画像はお借りしています)


ちょっとちょっと
どんどん値上げされてるのはもちろんだけど、
カントリーマアム
キットカットも小さくなってるよ〜〜〜〜
ウィンナーもチーズも 
減ってる・・・・・・チーーーーーん(泣)

(画像はお借りしました)

食べやすい!!!
食べきりサイズ!!!
って
騙されないわよ!!!!笑

(画像はお借りしました)

極細ポッキーって、
もしかして、、、、誤魔化してない??
細くしたのって、
ビスケットの部分を減らしたかったよね?!w

と書いていたら、​

結局お金持って買える人だけが
結局いい思いするんですよね。
私は器が小さいし、お金ないし。


って、いう言葉が聞こえてきました

が・・・・

(画像お借りしました)


お金があるとかないとか
ちょっと横に置いておいて・・・
この思考と感覚が大事だよ。


では、例えるわね。



銀行に預けてある10,000円。
銀行ににいれていてもそのまんま。
だからといって、使えばなくなるし、
たんすに置いても10,000円は10,000円。

(画像はお借りしています)

価値は10,000円な気がするだけで
物価高くなったり円安が進んだら
10,000円の価値は減る一方。


あら、諭吉さん。
あなたも自分の価値そんな低くいたくないわよね?!

『だって、オレ諭吉よ。
 啓蒙思想家であり教育者やで。
 そんな価値低くされたくない。』

(画像はお借りしました)

って、
もっと諭吉さんだって
価値を高めたいし喜ばれたいよね♪


例えば、
とある夢の国のコインが
あったとしよう。
そのコインはどんな国のお金でも換金できるとする。



諭吉さん10,000円で
そのコインに換金すると
なにやら諭吉さん10,000円が
15,000円になったり
20,000円になったりするのだ。


それを人は聞くと、
何も知らないから、
「怪しい」と思ったり
「怪しい」と言って、



知ろうともせず、
諭吉さんを諭吉さんのままにして
生かさないで寝かせてしまう。

寝かせ玄米みたいに、
寝かせておいしければいいけどね。


諭吉さん、行動的だから
寝ていたくないはずだ笑
だって、慶應義塾大学をつくっただよw
そんな大人しくしていられんばい。

銀行やタンスに置いて安心⁉️
なんかその思考は安心かな⁉️



と思うくらい、
今どんどん物価もガソリン代も高くなっていたり

公共料金やらなんやらも
どどーーーんと値上げ。




ウィンナーやチーズが前より1個減っていたり
カントリーマアムもどんどん個数が減って
大きさもどんどん小さくなっている。


なんと、
発売当時の半分の大きさ!!!!w

(画像はお借りしました)

そしてね、次の画像。


わぁ〜
誕生日の時のクラッカーが
パーーーーーーんってやつみたい〜〜〜


じゃなくてw


日本の状況。
この一番下の赤い線のように
どの国よりもダントツで
トップぶっちぎりで

賃金がどんどん下がっております〜・・・


アジアで比較してもぶっちぎりで下降。

(画像全てお借りしました)


だからこの、海外出稼ぎ時代って言われるの。


でもそんなこと言ってもさ、
日本に住んでいる以上
もう仕方ないでしょ・・・



という声が聞こえてきそうだけど、
何も知らないで
銀行や郵便局の0.001%の金利の
ところにおいておいて、
仕方ないよねって終わらせて
時間外に使ったら手数料取られちゃったら
それだけで赤字なの、、、。




とある本に書いてあったけど、
これは統計だけど、
日本人ってお金さん大好きで
お金があることによって豊かさを感じる
人種なんだって。(人それぞれだけど)


毎日のお仕事をして稼ぐのもだけど、
堂々と、お金さんにも
どんどん勝手に育ってもらうのは
お金さんも働けて嬉しいだろうなって思います^^

そして、マネコも嬉しい♪w


ということで、
続きは
まったね〜〜〜〜!!!♪( ´θ`)ノ
マネコ@永遠の5歳児 でした♪

最近ツイッターやってるわよ〜
どんどん最近のニュースを追加しているので
みてね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?