見出し画像

NFTってなぁに??

また横文字よ・・・
しかも、またもやアルファベットの羅列・・・
大丈夫かしら?!

こんにちは^^マネコ@永遠の5歳児です♪

今年の流行語にもノミネートされた言葉

NFTとは・・・

NFT:Non-Fungible Token(非代替性トークン)。
ブロックチェーン技術を使ったデジタル資産の一種。
画像や音声など特定のデータを、
唯一無二のものとして証明できる。

って書いてあります^^

例えば、このニュース

私よりちょっと年上のお兄さんが描いた
このピクセルアートが・・・
すごい値段で落札され、さらに大きな価値になってるの。

仮想通貨NFTとは?

↑↑↑
このニュースとかでも、日本のNFT例があるけれど、
VRアーティスト「せきぐちあいみ」さん
埼玉西武ライオンズ
箕輪厚介さん
香取慎吾さんの他にも
武田双雲さんや
西野亮廣さんなんかも
話しているから相当注目されているのは
なんとなくわかってるかしらね?!

画像1

NFTはアート、音楽、のみならず、
仮想空間内で土地を買ったり街を作ることができているの。

ファッションだと、
バーバリーとルイ・ヴィトンがゲーム内でNFTに取り組んでるし、
クローゼットも仮想空間にあるのよ。

多分、これは
ジャンルを超えたものがNFTに参画してくるね〜

だから、
『外で遊んでばっかりいないで 
 ゲームしなさい!!』


なんていうことになるかもしないよね〜
時代がガラリと
もうすでにかわってるの。

ちょっとそこの大人たち〜
気づいて〜!!!!


次回は、このNFTのことで
マネコもちょっとワクワクなものを
紹介するわね!!!

画像3

ということで、またね!
マネコ@永遠の5歳児 でした♪
最近ツイッターやってるわよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?