見出し画像

そもそも怪しいと思ったのは何故か?

こんにちは^^マネコ@永遠の5歳児です♪

画像1

暗号通貨や仮想通貨っていうのがあるのを知ったのは
数年前。


あれ?!マネコいたの?!って??
永遠の5歳児だから、、、いたわよw


お金のこととか世界の裏側とかは
いろいろその頃からなんとなく知っていたんだけど、
数年前に
”お金の先生”と言われる人が、目の前で、

画像2

『お!ビットコインが100万いった〜!』と
スマホ見ながら喜んでいたのを覚えているの。
なんかすごいんだな〜って思った。

でもさ、
毎日の値動きで気分のアップダウンしているし


なんか
『暗号通貨やってるんだぜ〜〜〜』って
なんだか小脇にクラッチバッグ抱えた
ヤングなにいちゃんがブイブイ言っていたと思ったら
騙された・・・・汗


というのを見たからなのか。
とにかく

怪しい!!!

ていう思い込みだけだったのよ。
ほら、5歳だから、
潜在意識にガッツリと思い込みが
植えつけられるでしょ?!

マネコ素直だから^^笑


でも、それはもう、
・自ら勉強してないからなんだって思ったし、
・他人まかせだったり

あとは、
・世界の情勢を知らなすぎることが原因
だったりする。


誰から最初に聞くのか

も大事かもしれないなぁ^^
でもこれは、ご縁もあるよね。


そうそう、
最近なんて、
ある人がマネコにこんなこと話してきたの。


『わけわからず買ってそのままにしていたら
すごい増えて、すごい減って、
今どうなってるかよくわからないの』

とか

『手につけてはいけないものに手を出してしまいました・・・。
それが暗号通貨。ギャンブルがもともと好きなんだけど』

とか言ってきたの。


マネコ、ちょっと・・・
あんぐりしちゃったよね。

画像3

あはは笑 
「ギャンブル」って検索したら
イチローさんの写真が出てきちゃったよ笑


つまり、
なにを言いたいかというと。

暗号通貨・仮想通貨が怪しい!!
って思い込んでいたマネコがね
なんでその思い込みが
すぐになくなったのかっていうのは
この”仕組み”を知ったからなのです〜♪


ということで、またね!
5歳は、はよ寝なくちゃ。
マネコ@永遠の5歳児 でした♪

画像4

最近ツイッターやってるわよ〜
どんどん最近のニュースを追加しているので
みてね〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?