見出し画像

信じるしかない…という表

私の人生の課題は「不安に負けずに信じる」ことです。
そして、この課題を抱えている方は私以外にもたくさんいると思いまして、こんな表を作ってみました。

まあもちろん、それは信じちゃダメでしょーと、いうこともあるでしょうから、そこはきちんと見極められるようにならないといけませんが、なんでも疑っていてはその目を養う機会も失われてしまいます。

裏切られたり、傷ついても大丈夫。
私たちはもうたくさんのものを持っているから、必ず立ち直ってまた歩き出せます。

もし、人を信じて裏切られた場合、そんなやつはずっとそのステージ界隈でウロウロと彷徨い続けるだけです。

自分で信じると決めた結果だからと、落ち込んでも前を向いて新しいスタートを切った時、こちらはもう上のステージに上がっているので、もっと素敵な出会いが待っているのです。

なので、信じることを恐れなくて大丈夫!

とは言っても不安に襲われて、信じることをやめてしまいたくなる時もありますよね。

でもそんな時は、ぐちゃぐちゃになった感情から一旦離れて、いかに理性を取り戻すかが重要なのかなと最近気づきまして、今の自分の考えを整理しながらこの表を作ってみました。

ちょっと見にくいかもですが、頭と心を整理する時、この表がお役に立てれば嬉しいです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?