土曜日会える

私はこんなヤツです。
月曜日に退院するということよりも、土曜日にドレーンを抜くために会える、もしかしたら日曜日も退院前にも会えるかも知れないと言われて、喜んでいるバカな女です。
コージーの花粉症に苦笑している私は、本当に悪人そのものだと思います。

新患さんの眼窩下垂の手術をアマちゃんが担当するらしい。私の思っていた通り、いやそれよりも早く残り少ない2人の時間を過ごすことができそうだ。アマちゃんの声に苦笑してしまう私は、やっぱり悪人だ。
と思っていたけど、やっぱりコンビで処置もしてるみたいで、たぶん私のことでの相談だと思うけど、アマちゃんがコージーに『乳腺外科の先生が、小島先生のことをコージーって言ってるらしくて誰のことかと思いました。』って言ってるのが聞こえてきて、「そんなことわざわざ本人に言わんでもえーやん」ってちょっと腹が立ってしまった。本人もそれを聞いたところで何も思わなかったはず。私も最初聞いた時に念のため確認はしたけど、小島先生のことだとすぐにわかった。もちろん、ご本人にそんなことを話したこともない。それはいわゆるジェネギャだと思うし、それを本人にわざわざ言うのが、何か私達に悪意があるみたいで嫌だったのだ。
私はあなたのことをアマちゃんと呼ぶことも、コージーという呼び名も変えるつもりはないけどねと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?