見出し画像

2020年8月19日(水)

昨日のグラウンディングの結果、頭痛薬回避できた~(*^-^*)私至上すごいこと👏あと、断捨離に拍車がかかり、袋2つほどまとめました。

今朝は7days。グラウンディングし始めてから、1週間たちました。今日は2体のコスモマリア様で。

画像1

ね~、これ、なに~~~?おいちいの~?(byみこと)

今日の楽しいことは何だろう~って思っていたら、ピンポーンが。出たらガス・上下水道の検針員さん。我が家はだいたい月1万前後で推移。「2か月前にも来させてもらった時、お知らせしたと思うけど(私が怠惰してました・・・)企業局にすぐ連絡して漏水調査してもらった方がいいですね。」と、もらった検針用紙を見たら33000円!たっか!!!やっば!!!

即電話して、業者あいみつ待ち中。1軒目より2軒目の業者のほうが良いかなあ?だいたいの水漏れ箇所、と工事日の検討をつけて帰らはった。来週の頭には、工事に入ってもらえそう。もう1軒あいみつ待ちしてるけど、今日来なかったら、どっちかだな。

別居時から、夏~秋にかけ毎年家のメンテナンスでかなりお金を回してます。庭の水栓蛇口交換(水漏れ)→ガス漏れ(配管工事)→下水道の詰まり(木の根っこに排水溝を塞がれ工事)→キッチンの蛇口交換(水漏れ)で、今回の大規模な水漏れ・・・やっぱり早々に引っ越しなさいっていうことで、間違いないかな???(笑)

サポートありがとうございます。事情のある子どもたちやわんこたちの援助に使わせていただきたいです。