見出し画像

2020年9月30日(水)

聴神経腫瘍のお話、今日は休憩(とか言ってあとで書くかもしれんけど)

画像1

クラック水晶のキラキラがたまりません。希望のマリアさまが本日届きました。ああ~こんな時に一眼レフがご臨終とは・・・。来月中旬にある長男の運動会までに手に入れたい・・・ある意味これも希望?!(笑)マリアグリッドのミニセッションをはじめる所存です。まだHPも何もないし、何を提供できるか、思案中ですが、ご興味ある方は、SNSのダイレクトメッセージで詳細お問い合わせください。対面もしくはzoomで行います。マリアグリッドってそもそも何ぞや?って話なんですが、こちらをご覧ください。

https://energyboutique.net/ マリアさま製作者の方のHPです。

少なくとも私は、長年私の生きづらさの源になっていた、実母とのなんかずれたような関係が改善されました。(この辺り、またどこかでまとめます)簡単に言うと、母子の関係で、ほんのちょっとピースがずれていたのが、しっかりはまったという感じです(わかりにくいな~)また、現在違う生きづらさみたいなものはありますが、それはもう母子関係が起因するものではないと感じています。

ほんでもって、今日はちょ~久しぶりに、ママ友ちゃんとランチしに行きました。子どものきょうだい構成が同じ、(女・男・男)下二人は学年も同じ。子どものこれからの生活のことやら、自分たちのことやら、お互い、何から何まで腹を割って話す。数時間がたった数分に思えたw話すって大事やなと改めて思った。ここのところ、用事もなく、犬の散歩と日々の買い物以外は家に引きこもっていたので、気分が落ち気味だったけれど、話すことで戻ってきた。私、話したいんやな~いっつもw

次男を歯医者へ連れて行ったあと、2軒お隣のママ友ちゃんが子ども会費を徴収しに来てくれた。子どもたちが赤ちゃんの時からのお付き合い、さらにもう1人加わって、またまた、夕方もちょ~久しぶりに井戸端会議!(^^)!めずらしいなあ、立て続けにwwwお互いの近況報告やら、何やら。小一時間、語り合う。話せる相手がいるってほんと、嬉しいな~~~!(^^)!明日からもがんばろって思える。友人万歳~!!!ってなると、引っ越しするのがちょいと躊躇われるな・・・(*_*;

サポートありがとうございます。事情のある子どもたちやわんこたちの援助に使わせていただきたいです。