見出し画像

2020年9月30日(水)

聴神経腫瘍のお話、今日は休憩(とか言ってあとで書くかもしれんけど)

画像1

クラック水晶のキラキラがたまりません。希望のマリアさまが本日届きました。ああ~こんな時に一眼レフがご臨終とは・・・。来月中旬にある長男の運動会までに手に入れたい・・・ある意味これも希望?!(笑)マリアグリッドのミニセッションをはじめる所存です。まだHPも何もないし、何を提供できるか、思案中ですが、ご興味ある方は、SNSのダイレクトメッセージで詳細お問い合わせください。対面もしくはzoomで行います。マリアグリッドってそもそも何ぞや?って話なんですが、こちらをご覧ください。

https://energyboutique.net/ マリアさま製作者の方のHPです。

少なくとも私は、長年私の生きづらさの源になっていた、実母とのなんかずれたような関係が改善されました。(この辺り、またどこかでまとめます)簡単に言うと、母子の関係で、ほんのちょっとピースがずれていたのが、しっかりはまったという感じです(わかりにくいな~)また、現在違う生きづらさみたいなものはありますが、それはもう母子関係が起因するものではないと感じています。

ほんでもって、今日はちょ~久しぶりに、ママ友ちゃんとランチしに行きました。子どものきょうだい構成が同じ、(女・男・男)下二人は学年も同じ。子どものこれからの生活のことやら、自分たちのことやら、お互い、何から何まで腹を割って話す。数時間がたった数分に思えたw話すって大事やなと改めて思った。ここのところ、用事もなく、犬の散歩と日々の買い物以外は家に引きこもっていたので、気分が落ち気味だったけれど、話すことで戻ってきた。私、話したいんやな~いっつもw

次男を歯医者へ連れて行ったあと、2軒お隣のママ友ちゃんが子ども会費を徴収しに来てくれた。子どもたちが赤ちゃんの時からのお付き合い、さらにもう1人加わって、またまた、夕方もちょ~久しぶりに井戸端会議!(^^)!めずらしいなあ、立て続けにwwwお互いの近況報告やら、何やら。小一時間、語り合う。話せる相手がいるってほんと、嬉しいな~~~!(^^)!明日からもがんばろって思える。友人万歳~!!!ってなると、引っ越しするのがちょいと躊躇われるな・・・(*_*;

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日も良い日でありますように。ありがとうございます。
1
「笑顔が人を幸せにする」が座右の銘。日々の記録・人生録・実証録。長女、長男、次男の3人の子どもたちとパピヨン2匹と生活しています。次男はT21のダウン症、次男を含むすべての人が生きやすい世の中になるよう、発信します。